Cordings / New Arrivals

Cordings / New Arrivals

Nov 13, 2022

コーディングスのアイテムが届いていますのでご紹介いたします。

先日の横浜店からご紹介いたしましたのはスペシャルアイテムでしたが、

本日はコーディングスと言えばな定番品です。

 

 

先ずは冬の定番トラウザーズのモールスキンとコーデュロイから。

 

 

 

 

 

今回のコーデュロイのカラーは、クリームベージュというカラー。

ですが、金茶といった方が近いと思います。

コーデュロイと言えば思い浮かべる方が多い定番カラーだと思います。

 

 

 

 

形はコーディングス定番のノータックストレートです。

 

 

 

バックポケットは右サイドのみ。

 

 

 

今回こちらはベルトループ仕様となっております。

オーダーはサイドアジャスターだったのですが、こちらで届いてしまったとの事。

いつもはベルトループで頼んでいなかったので、たまにはいいかと思いましたので今回はこれで。

ベルト使いたい方もいると思いますし。

 

 

 

 

ブレイシーズ用ボタンはついていますので、吊りたい方にも対応できます。

次はモールスキン。

 

 

 

 

モールスキンはブラウンを。

今回足元は定番のブラウン系のオーダーです。

去年入ってこなかった綺麗な色のニットとの組み合わせを考慮してのオーダーなのですが、

今年こそ一緒にご紹介できることを願います。

 

 

 

こちらはサイドアジャスター仕様で上がってきています。

ブレイシーズボタンも勿論ついています。

 

 

 

 

形は同じノータックストレート。

 

 

 

 

ディテールも同じです。

コーデュロイと共に冬の暖かトラウザーズです。

モールスキンは裏も毛足が有りますので、体感はより暖かく感じていただだけると思います。

生地もしっかりしていますので、暖かさプラス履きこんでの雰囲気も◎です。

 

 

 

 

 

今年はもうワンアイテム。

こちらも定番のタッターソールチェックシャツです。

今回のシャツはコットン80%ウール20%の混紡タイプの生地の物をオーダーしております。

チェックの線も、より太いタイプで綺麗な色が織り込まれた良いアクセント付けになるシャツです。

今回のコーデュロイとモールスキンにバッチリ合うようにしてあります。

 

 

 

 

 

 

こちらはネイビーxレッドxブラウン。

 

 

 

 

ぜひブラウンのモールスキンと。

 

 

 

 

 

 

 

こちらはネイビーxグリーンxブラウン。

 

 

 

 

 

 

こっちは金茶のコーデュロイで。

 

 

 

 

 

 

 

形はこちらもコーディングス定番のレギュラーカラーシャツですが、

サイジングを日本仕様にしたジャパンスペシャルです。

 

 

 

 

 

 

前立てボタンは7個。

裾を入れても出してもバランスが取れる着丈になっています。

 

 

 

 

 

 

左胸にはポケット。

 

 

 

 

 

 

背中のヨークはスプリット。

 

 

 

 

 

 

サイドのヘムは軽くラウンドさせ、ガセット付き。

総じて非常にバランスよく仕上がっております。

 

 

 

 

 

 

今年の冬もイギリスらしい(主観)アイテムたちをお楽しみいただけましたら幸いです。

これらは新宿店、横浜店にてご用意いたしております。

 

Corduroy & Moleskin Trousers

\29,700 (\27,000)

Size 28 30 32

 

Tattersall Shirts

\17,600 (\16,000)

Size 14h 15 15h

 

 

 

 

 

ツイードのジャケットは勿論最高に合いますが、

こんなショールカラーニットなんかの合わせもいかがでしょうか。

こちらのニットはまた次回ご紹介いたします。

 

新宿店 花田