【Soundman】Shooting Jacket (Marks)

【Soundman】Shooting Jacket (Marks)

Oct 21, 2022

Soundmanより今年のアウターが届きました。

 

Soundman / Marks

イギリスのシューティングジャケットをイメージソースとした1着です。

 

特徴的なのは

 

 

ウエストベルトに、前に2本後ろに1本縦に入る帯。

 

ノーフォークジャケットを彷彿とさせるデザインです。

 

 

両サイドに配されたパッチポケットは大容量でマチ付き。

マチ部分にはスナップボタンがついていますので、物が少ない時は閉じておくと見栄えもスッキリ。

気の利いたディテールです。

 

 

お馴染みのハンドウォーマーもついています。

ビンテージ物だとこの仕様はなかなかなありません。

サウンドマンさんらしい実用的なアップデートです。

また、使用されるボタンは水牛ボタンが使用されています。

 

他にも

 

脇下にはベンチレーション。

 

 

ベルトのバックルは手の込んだ革巻き。

 

 

ボタン裏には生地を傷めないように”力ボタン”がついていたりと

ついつい見逃してしまいがちな細かいところにも手を抜かない拘りよう。

 

 

上前裏には細かくボタンで 留める内ポケットがつきます。

こちらも結構な容量ですので、ちょっとお出かけくらいならカバンは不要かと。

 

 

マテリアルは二十織りのコットンサテン。

目が細かく、ややツヤのある生地感です。

 

 

裏地にはライトウェイトなウールフラノが使われています。

風を通さず、保温性も高いので秋から冬まで着用いただけます。

 

最後に着用イメージを

 

(177cm size40 着用)

個人的にはタートルネックと合わせて着用したい1着です。

 

 

Soundman / Marks

Size : 36 , 38 ,40

Preice : 72,600-

横浜店、新宿店にてご用意しております。

オンラインストアからもご購入いただけます。

 

ありがとうございました。

横浜店 シン