Soundman / Safari Jacket

Soundman / Safari Jacket

Feb 26, 2022

2月ももう終盤ですね。これから暖かい日が増えてくるそうです。

そろそろ春物が気になる頃でないでしょうか。

そんな中、春先に重宝するライトアウターが入荷しました。

 

 

 

Soundman / Safari Jacket

実はこちらのアイテム、昨年も入荷しておりました。

一見同じに見えますが今回は生地が変更されています。

 

それではディテールのご紹介を。

 

 

まずは胸と裾に設けられた迫力のある4つポケットについて。

ジャングルファティーグJKTから着想を得たのでしょうか、とても凝った構造となっています。

 

 

 

フラップはボタンで留められる仕様ですが、ボタンが面にでないよな2重構造。

またセンターにプリーツが入るうえに

 

 

マチもついていますので収納力は抜群です。

 

 

さらにパッチポケットの裏にはサウンドマンといえばなサイドポケットも。

これが便利でして、あるとないとでは使い勝手が随分変わってきます。

ポケット1つとっても非常に手が込んでいます。

 

 

フロントのボタンも比翼仕立て。

ボタンがむき出しだとラギットな印象になります。

ディティール満載でも品の良さがあるのがサウンドマンさんの秀逸な点だと思います。

 

 

ボタン裏にはちからボタン。強度も抜かりなしです。

 

 

ベルトには高級感のある革巻きのバックル。

樹脂製も多いなか嬉しいポイントです。

 

 

襟にはチンストラップが付いていますので、強風の時には全閉めで。

 

 

背中には大きなアクションプリーツ。

腕の可動域が広く、腕組みをしても突っ張りません。

 

 

裾はボックスベント仕様です。

 

 

前述したように今回は生地が変更されています。

使用された生地は打ち込みの強い平織りのコットン地。

前回の生地よりもややライトですので、さらに長い期間着用していただけます。

 

最後に着用イメージを

 

(身長180cm 体重66kg サイズ40着用)

 

 

Soundman / Safari Jacket

¥47,000+TAX

Size 36 38 40

Color : Beige

 

細かいところまで非常に手の込んだディテール満載な構造を考えると

企業努力を感じるプライスとなっているのではないでしょうか。

今回も少量の入荷ですので気になる方はお早めに。

 

新宿店横浜店にてご用意いたしております。

オンラインショップからもご覧いただけます。

 

皆様のご来店お待ちいたしております。

横浜店 シン