Soundman / Field Coat (Clyde)

Soundman / Field Coat (Clyde)

Nov 05, 2021

Instagramにて告知しましたがSoundmanよりフィールドコートが入荷しました。

 

IMGP4386.jpg

Soundman / Clyde

 

ブリティッシュカントリー・イメージのベルテッド・フィールドコートです。

 

表地は2重織のコットンサテンで品の良い光沢があります。

密度が高く撥水性、防風性に期待できそうです。

 

フロントには見慣れないボタン。

こちらはミリタリーのRAF(イギリス空軍)パラシュート部隊が着ていたジャケットからインスパイアされたディテールです。

ブリティッシュカントリーとミリタリーをうまくミックスさせているSoundmanさんらしいポイント。

 

両サイドのフラップ付きパッチポケットにはハンドウォーマーもついています。

またフロント両サイド、胸ポケに加え

 

前立て比翼の裏や

 

内ポケも付いていますので収納力は抜群。

荷物が小物類のみであればカバン要らずです。

 

ファスナーはUNIVERSALジップのダブルファスナー仕様。

 

なかなか目が行きにくいですが、バックルは高級感のある革巻き仕様。

プラスチックや金属製の物も多い中、こういった細かいディテールの拘りが全体として見た時に

「なんかいい服だな〜」という印象に繋がります。

革靴と一緒ですね。

 

裏地は保温性の高いヘリンボーンツイード。

 

肌に直接触れる表襟とハンドウォーマーには上質なウールフランネルを使用されています。

防寒性が高いうえにツイードのようにチクチクしません。

着用してみると

 

(モデル : 身長181cm 体重66kg サイズ40着用)

もも辺りまでのミドル丈なのでパンツの太さを選ばずに合わせやすそうです。

 

襟を立ててチンストラップを留めて着るのも良いかと。

風の侵入を防ぐ上、フランネルが首元を包むので防寒性は抜群。

寒い日はぜひ襟を立てて着ていただきたい☆

 

カントリーとミリタリーがミックスされたカジュアルなコートですが生地選びで上品なイメージを抱かせるサウンドマンさんらしいアイテム。

普段使いはもちろんドレススタイルにもハマる幅広くお使い頂けるコートです。

 

 

IMGP4386.jpg

Soundman / Clyde

Color : Navy

Size : 36,38,40

Price : ¥71,500ー

こちらのアイテムは横浜店、青山店にてご用意しております。

オンラインショップからもご覧いただけます。

 

ありがとうございました。

横浜店 シン