batak / "Classic Raglan Coat"

batak / "Classic Raglan Coat"

Nov 28, 2020

昨年入荷しましたこちら。

IMG_3533.jpg 

IMG_3543.jpg 

IMG_3544.jpg

Batakさんのクラシックラグランコート(100% Cotton)。

嬉しいことにに大好評でしたので、今年も密かに再入荷していました。

すでに店舗やオンラインショップでも売れていますのでそこまで数はないのですが、

最近やっと寒くなりコートを重宝する時期なりましたので再度ご紹介します。

IMG_3541.jpg

生地はコットン100%のタマムシ生地。

一般的なタマムシ生地と比べ茶色味が強いので品の良い落ち着いた印象。

低速織機で時間をかけて高密度に織られていますので程よい張りがあります。

IMG_3535.jpg

裏地はBatakさん定番のウィンドウペンチェック。

イギリスの伝統的な柄の一つです。

IMG_3539.jpg

前立てや袖口につく高級感のあるボタンは水牛の角製。

IMG_3536.jpg

フライフロントの仕立ても流石。綺麗です。

IMG_3534.jpg

コートの名前にもなっているラグランスリーブ。

側面にシームの入らない一枚袖ですので、肩に沿うようにスッと落ちます。

こちらのコート、新品時ももちろんキリっとしてカッコいいのですが、

ヤレてくるとまた良い〜雰囲気になるんです。

IMG_3537.jpg

こちらは昨年購入した私物のコート。

どうでしょう?

このクタッとした感じ。大好きです。

IMG_3540.jpg

実はこちら購入してすぐに浴槽に水を張りそこに浸けては干してを何度か繰り返しました。笑

そうすると張りがあり平面的だった生地が柔らかくなりボコボコと凹凸が出ます。

特に襟先などステッチが走るところはパッカリングが出て良い表情に。

興味ある方は試してみてください。笑

(普通に着用すると1年でここまではなりません。)

では最後に着用画像(新品)を。

IMG_3530.jpg

IMG_3532.jpg

IMG_3531.jpg
(モデル 身長:170cm 36着用)

このコートはドレススタイルにはもちろん合いますが

カジュアルでも着られる振り幅の広いアイテムです。

1年着用してみて、本当におススメできる1着だと思いました。

ぜひ店頭、オンラインショップよりご覧ください。

Batak × UW / Classic Raglan Coat

Size : 36 , 38 , 40

Price : ¥118,800ー

オンラインショップはこちらから。

ありがとうございました。

横浜店 シン