James Mortimer

James Mortimer

Jun 07, 2020

先日ご紹介しましたジェームス・モルティマーのリネンシャツ

ご好評いただきサイズによっては売り切れ、在庫がある商材も残り僅かとなりました。

誠にありがとうございます!!

さて、今回ご紹介しますのは同じくジェームス・モルティマー。

夏にリネンはもちろんですが

サラッと着れるロングスリーブのシャツも欲しい。。。

そこでこちらをご紹介!

resized_01.jpg

resized_02.jpg

resized_03.jpg

James Mortimer

Regular Collar Comfort Shirt

col : Blue Stripe (Thomas mason)


size :  38 / 40 / 42


¥24,000 + tax

resized_14.jpg

トーマスメイソンの生地を使用したレギュラーカラーシャツです。

resized_07.jpg

一見、普通のクラシックなストライプですが

resized_06.jpg 

刷毛目になっています。

カッコよく言うと ”END TO END” 。

この生地がいいんです。

高級感漂うのですがシルキー過ぎずに適度なハリとシャリ感があって肌触りが良い。

これからの季節にもってこいな生地です。

resized_12.jpg

襟は大きすぎず小さすぎずなレギュラーカラーで使いやすいサイズ。

resized_08.jpg

resized_05.jpg

袖口や前立てにあしらわれたボタンは全て厚みのある白蝶貝を使ったオリジナルのボタン。

resized_11.jpg

resized_09.jpg

裾サイドにはアイリッシュグリーンのガゼット。

こちらはジェームス・モルティマーのブランドアイコンとなっています。

ブランドタグの色も同じアイリッシュグリーン。

自国であるアイルランドへの誇りが伺えます。

程よくゆとりのある着心地が良いシルエットです。

着丈はやや短く設定してあり、インして着るのはもちろんですが

外に出してもバランスよく着ていただけます。

・・・

ボタンを閉じても良い。

・・

開けて着ても良い。

幅広いスタイルにお使いいただけるかと思います。

(身長181㎝ 体重66㎏ Size:42 着用)

James Mortimer

Regular Collar Comfort Shirt

col : Blue Stripe (Thomas mason)


size :  38 / 40 / 42


¥24,000 + tax

新宿店横浜店にてご用意しております。

ウェブショッピングからもご購入いただけます。

(こちらの商品は各サイズ少量の展開となります)

ありがとうございました。

横浜店 シン