サイクリングジャケット

サイクリングジャケット

Mar 06, 2020

3月に入り日中は暖かい日も増えてきました。

そろそろこの辺りのアイテムが気になってくる頃ではないでしょうか。

IMG_0169.jpg

IMG_0170.jpg

IMG_0171.jpg  

UW × SOUNDMAN / Cycling Jacket

Color : BEIGE

Size : 36 / 38 / 40(SOLD)

Price : ¥43,000+Tax

IMG_3263.jpg

かつてイギリス北部、ヨークシャーにあった『Green Spot』というメーカーが

生産していた”NOMAD”をベースに製作した一着です。

イギリス国内での人気が高く、生産数も少なかったことからなかな日本では見られません。

ご存知の方はかなりの古着マニアかと思います。

IMG_0172.jpg 

IMG_0173.jpg 

IMG_0174.jpg 

生地は細い綿糸を超高密度に織ったハイカウントオックス素材。

さらに裏地にも同じ生地を使用する無双仕立てという贅沢仕様です。

もともと一枚でもしっかりとした生地ですが2枚重なっていますので

かなりハリのある独特な質感で仕上がっています。

IMG_0167_20200304123051747.jpg 

IMG_0168.jpg

自転車乗りが着ることを想定したディテールが随所に見受けられながらも難なく普段着にも落とし込めるデザイン。

シャツやカットソーの上からバサっと羽織るだけで様になります。

色味はベージュですのでこれらの時季にピッタリかと。


そしてこのジャケット、着込むといい味が出るんです。

前身モデルであるオリーブグリーンの物を1年半ほど着用した物がありますのでご紹介。

IMG_0175.jpg 

IMG_0176.jpg 

IMG_0177.jpg  

着て洗ってを繰り返すことで生地に凹凸や

生地とステッチの縮率の違いからシュリンクした箇所がいい表情として現れてます。

IMG_0165_202003041230485f0.jpg

(身長181cm サイズ40着用)

生地が柔らかく体に馴染むようになり、より愛着の湧く一着となりました。

個人的にはこのくらいクタッとなってきたくらいが力が抜けてて好みです。

IMG_0169.jpg

春物アウターをお探しの方やスイングトップにはちょっと飽きた方、いかがでしょうか。

オススメです。

ぜひ店頭、オンラインショップよりご覧ください。
(グリーンのサイズ40が1着のみ横浜店にご用意がございます。)

ありがとうございました。

過去記事はこちら↓

unionworks.blog118.fc2.com/blog-entry-2725.html

unionworks.blog118.fc2.com/blog-entry-2651.htmlunionworks.blog118.fc2.com/blog-entry-2563.html

横浜店 シン