Corby's Harrington Jacket

Corby's Harrington Jacket

Mar 31, 2019

 銀座店2階の The Upper Gallery にて行われた買取イベント、

大変ご好評いただきまして、ご利用いただきましたお客様ありがとうございました!

さて、本日はこの時期にピッタリのジャケットをご紹介いたします。

027 (2)

イギリスのファクトリーブランド、Corby’s からハリントンジャケットが入荷しております。

032 (2)

アイテム紹介の前にまずはこちらのCorby’sのご紹介を少し。

1909年、ノーサンプトン近くのコービーにて創業。

街の名を冠したファクトリーにはトップクラスの経験、技術を持った職人達が在籍し、

長らく英国陸軍や上流階級向けに世界最高峰のコートを作っていたそうです。

今でもよく知られるブランドのアイテムも手掛けていたそうですよ。

時代の流れもあって当時の工場は廃業してしまいましたが、パターン、技術は継承され、

現在もイギリスの中でも高い技術力を誇るファクトリーにて製品は作られているとのことです。

028 (2)

では、アイテムの紹介をしていきたいと思いますが、

今回のハリントンジャケットは「これぞ」というG-9タイプ。

袖先と裾にリブが配されたこのデザイン、まさに定番中の定番。

035 (2)

袖付けはラグランスリーブで動きやすさは抜群。

031 (2)

バックスタイルももちろんバッチリです。

029 (2)

ステッチや細かい仕事もとてもきれいで技術力の高さが伝わってきます。

ボタンにはブランド名とMade in Englandの文字が光ります。

036 (2)

生地はこれもイギリスといえばのブリスベンモス。

コットン100%の大変滑らかな生地になっており、

ウエイトもライトウエイトですので着心地も軽く柔らかで大変着やすい1着です。

034 (2)

裏地にはコットンⅹポリのサラリとした生地を使用。

ポリが入っていますので強度の面でもダメージの出やすい裏地にはピッタリです。

ブラックウォッチの柄も〇です。

033 (2)

左前身頃に内ポケットが付きます。

これが有るか無いかで結構使い勝手が違いますので、個人的には嬉しいポイントです。

026 (2) 

こちらは181cmのスタッフが38を着用。

これくらいの身長でしたら40も良いかもしれません。

007 (2) 

こちらは173cmで38。

これくらいのバランスは着やすくていいんじゃないでしょうか。

011 (2) 

変に今っぽくタイトにしすぎていませんので、

リラックスして着ていただけるかと思います。

038 (2)

先ほどのベージュの他に、色違いでネイビーも。

039 (2)

ベージュも良いですが、ネイビーもテッパンカラー。

ネイビーは若々しい雰囲気が出しやすいですね。

040 (2)

基本仕様は同じで生地の色違い。

041 (2)

なので内ポケもネイビーで。

018 (2)

前を開けて羽織っていただくのもよろしいかと思います。

シャツと合わせて大人の休日スタイルなんて着方、かっこいいですね。

ブライスランズのデニムシャツってところが気張りすぎてない感じでまた良しです。

013 (2)

こちらはデニムにカットソーの上からちょっと羽織る、

さっきより少しヤンチャな感じも勿論〇

きめすぎない、肩ひじ張らない、こんな着方がよく似合うジャケットだと思います。

018 (2)

メルツのヘンリーネックをインナーに。

もう少し暖かくなってきたらこんな感じで着たいです。

043 (2)

Corby’s Harrington Jacket

¥38,000+TAX

Size 36、38、40

Colour Beige Navy

英国製でこの良心的なプライスは嬉しいですね。

ベンチマークを除く各店にてご用意いたしております。

ぜひお試しになられてみてください。

皆様のご来店お待ちいたしております。

新宿店 花田