【Yarmo】Drivers Jacket / Herringbone

【Yarmo】Drivers Jacket / Herringbone

Oct 11, 2022

今時期に重宝するライトな羽織り物が入荷しましたのでご紹介します。

 

Yarmo / Drivers Jacket

英国ワークウェアブランドのヤーモよりドライバーズジャケットが入荷しました。

 

何度か扱ってきたブランドですが、さらっとヤーモについておさらい。

 

Yarmo

Yarmo(ヤーモ)はイギリスのグレートヤーモスにて1898年に創業されたワークウェア・ブランドで、インダストリアル・ワークウェア、マリンウェアを中心に展開しています。英国国防省を始め、オイルメーカーBPやSHELL、医薬品のPFIZERなどのユニフォームの製造を請け負っています。全てグレートヤーモスの自社工場を行なっており、コスト・パフォーマンスの高さには定評があります。イギリスで100年以上の歴史があるワークウェア・メーカーとしてはたいへん貴重なファクトリー・ブランドです。

 

 

ではアイテムのディテールについて

 

生地はコットン、ウールをベースに少し化繊を混ぜたヘリンボーン地。

そこまでヘビーでないので秋〜春先まで長く活躍しそうなウェイトです。

ハリとシャリ感のある生地で、皺になりにくそうな使い勝手の良い生地です。

 

 

腰両サイドと

 

 

胸にパッチポケットが付きます。

 

 

フロント3つボタンで

 

 

ボタンはマットで主張のない樹脂製のもの。

 

 

ベントは無しで如何にもブリティッシュワークウェアらしいディテールです。

 

 

左脇にはヤーモのピスネーム。

 

ドライバーズジャケットというモデル名からも分かる通り

こちらのアイテムはバスドライバー用として作られたジャケットをデザインソースとしていますので

 

袖口にはスリットが入っています。

これは運転する際、袖がハンドルに干渉しないためのディテールで

 

 

ターンアップできるようになっています。

好みで使い分けていただけたらと思います。

 

 

裏地はない1枚仕立て。

さっと羽織るにはもってこいの使い勝手の良いウェイトです。

 

 

襟を立てて着てもも良さそうです。

 

最後に着用イメージを

 

(181cm Size40着用)

 

 

(177cm Size40着用)

 

色味も織りも形も使いやすいアイテムですので1着あると重宝するかと思います。

また、ファクトリーブランドこそのプライスで、英国製ながら¥28,600−というのも魅力的なポイントです。

 

Yarmo / Drivers Jacket

size : 38 , 40 , 42

Price : ¥28,600-

 

少量の入荷ですので横浜店にてご用意しております。

オンラインストアからもご購入いただけます。

 

皆様のご来店お待ちしております。

 

ありがとうございました。

横浜店 シン