BENSON & CLEGG

BENSON & CLEGG

Dec 15, 2018

 本日はカフリンクスのご紹介。

ブランドは、ベンソン&クレッグ。

019_20181213222259019.jpg 

簡単にブランド紹介を致しますと、

1937年、ハリー・ベンソンとトーマス・クレッグによりロンドンにて創業したテーラー。

その評価は高く、まずジョージ6世の御用達としてロイヤルワラントを授与される。

近年では、プリンス・オブ・ウェールズへのボタン、ワッペン、ミリタリー用のネクタイを供給し、

チャールズ皇太子よりロイヤルワラントを授与され、現在もそれを保持しています。

003_20181213222238211.jpg

こちらのコインへエナメル塗装を施した「コインカフリンクス」は、

ブランドを代表するアイテムとのこと。

これまではロンドンでしか手に入らなかったこれらが日本でも購入できるようになりました。

この度、弊社でも5種類のカフリンクスを仕入れましたのでご紹介したいと思います。

018_20181213222257bb7.jpg

まずは1ポンド硬貨を用いたシリーズから。

016_20181213222254a5c.jpg

UK ENGLISH POUNDというモデル。

3ライオンのモチーフ。

005_20181213222239515.jpg

1ポンドということもあって厚みもしっかりあって存在感あります。

045_20181213222425208.jpg

付けるとこんな感じで、重厚感があります。

007_201812132222415be.jpg

お次の1ポンド。

015_20181213222253d41.jpg

こちらはROYAL ARMSというモデル。

046_201812132224276e0.jpg

存在感があって付けている満足感は高いです。

009_20181213222244bc8.jpg

続いての1ポンド。

014_201812132222513a8.jpg 

こちらはROYAL SHIELDというモデル。

049_20181213222429e1d.jpg

大きさはいずれも同じ。

001_20181213222235a62.jpg

お次は1ペンス。

017_20181213222256f92.jpg

UK ERIZABETH Ⅱ ONE PENNY というモデルになります。

002_20181213222236fb1.jpg

こちらは1ポンドに比べると薄いです。

039_2018121322242326e.jpg

着用しますとこれくらいです。

012_20181213222248286.jpg

最後はこちら。

013_20181213222250ab0.jpg

3ペンス。

GEORGE Ⅴ というモデルになります。

011_20181213222247114.jpg

今回の中では一番小振りなサイズです。

041_20181213222424f59.jpg

これくらいのサイズ感になります。

020_20181213222300697.jpg

全てこちらの綺麗なブルーのケースに入ります。

037_2018121322242076c.jpg

テーラードウエアのなかでは数少ない装飾品の一つでもあるカフリンクス。

そのなかでも本物のコインに加工を施した遊び心のあるアイテムも面白いと思いました。

正直、ほとんど使う事がこれまでなかったカフリンクスですが、

付けてみるとやっぱり袖口に華やかさが加わっていいですね。

時々見える感じが主張しすぎずで、またいいのかもしれませんね。

BENSON & CLEGG COIN CUFFLINKS

¥24,500+TAX

これら、新宿店にてご用意いたしました。

是非ご覧くださいませ。

http://unionworks.blog118.fc2.com/blog-entry-2616.html

↑ こちらのセールもまだまだ開催中ですので、是非ご利用ください。

皆様のご来店お待ちしております。

新宿店 花田