サイクリングジャケット

サイクリングジャケット

Sep 06, 2018

突然ですが、皆さん「Green Spot (グリーンスポット)」 と聞いて何か思いつきますか?

IMG_3266.jpg

ここでサイクリングJKTを思い浮かべた方はかなりのイギリス古着マニアだと思います。

Green Spot とは、かつてイギリス北部のヨークシャーにある小さな会社が製造していたブランドで、現在は閉業している様です。

IMG_3263.jpg

IMG_3267.jpg

IMG_3264.jpg

IMG_3265.jpg 

そんなブランドの代表モデル『NOMAD』はイギリス本国でも非常に評価が高く、

ここ日本でもジワジワと探す人が増えてきたアイテム。

特にサイクリングジャケットのコレクターには堪らない一着かと。

サイクリングに特化したジャケットですが、どこか上品な印象を受けるのはさすが英国といったところでしょうか。

実はこの度SOUNDMANさんの協力を得て、Green Spot 『NOMAD』を元に

 

  IMG_3292.jpg 

IMG_3293_20180905145511db2.jpg 

(上の画像はGreen Spot オリジナルの物) 

年始から半年以上かけ、サイクリンジャケットを作りました!!

ベースはあくまでオリジナルを忠実に再現し、

「ここがこうなってたらなぁ〜」というところに手を加えアップデート。

IMG_3268.jpg  

生地を決めることからはじめ、

IMG_3282.jpg

IMG_3283.jpg

ちょっとしたディテールの変更を重ね、ついに完成。 

かなり満足度の高い一着が仕上がりました。

製作したジャケットのディテールや詳細はまた、ブログでご紹介します。

ありがとうございました。

IMG_3274.jpg


新宿店
 シン