FILSON "Duffle Bag"

FILSON "Duffle Bag"

Aug 31, 2018

先日、インスタグラムにて先にご紹介しましたが、

古くからアウトドア愛好家や旅行好きな方から人気のある
”FILSON”より新しいアイテム入荷しました!!

今回ご紹介するモデルはこちら。
IMG_3210.jpg

IMG_3211.jpg“Duffle Bag”です。

すでに取り扱っているフィールドバッグやトートバッグ同様、
フィルソンのコットンクロスの中でも22ozという、もっとも太番手の糸を綾織りで丈夫に織り込んだコットン100%のキャンバス地である”ラゲージクロス”にオイルフィニッシュ加工を施しているため、耐久性、撥水性共に期待できます。

サイズは50.8 × 30.4 × 25.4cm (43L)
普段使いはもちろん、キャンプや小旅行にも活躍してくれます。

IMG_3213.jpg

ブライドルレザーのハンドルはスナップ付きの手包み仕様。

密度が高く肉厚。いい味が出そうですね〜。

IMG_3212.jpg
根革にも勿論、厚いブライドルレザー。

金具もかなりゴツいものが使われています。

IMG_3216.jpg

両方向に開閉するファスナーはサビに強い真鍮製を採用。

IMG_3221.jpg

着脱可能なショルダーストラップ。

肩パッド付きで長さも調節可能。

シーンに合わせて取り外し、中に閉まっておけばいつでも取り出せて便利です☆

IMG_3214.jpg

IMG_3215.jpg

スナップ開閉のオーバーフラップで雨の日でも中の荷物をしっかりと守ってくれます。

IMG_3222.jpg

IMG_3223.jpg

広々とした内部には両サイドにパネルポケット。

FILSONらしい実にシンプルな作りのダッフルバッグです。

IMG_3217.jpg

IMG_3218.jpg IMG_3220.jpg

ハンドルを握って持つも良し、肩にかけるも良し。

新品のためハリハリですが、クタッとなる頃にはカッコ良さ倍増です☆

色はタンの他に

20180831090549a38.jpeg

オリーブグリーンと

IMG_2190.jpg

ネイビーの3色展開です。

プライスは

¥58,860– tax in
(取扱店舗:新宿店、渋谷店)

webショッピングからも購入可能です。

かなり厚みのあるキャンバス地のため、新品時はパキパキと硬く扱いづらく感じるかと思います。

ですが、使い込んでいくうちにじわじわと馴染んで自分だけのものになっていく過程は

革靴と相通ずるものを感じます。

5年後、10年後の方が格好良くなるカバン。

ご来店の際はぜひ、手にとってみてください。

ありがとうございました。

新宿店 シン