Nigel Cabourn Vitage Cotton Twill Two Pleats Wide Trousers

Nigel Cabourn Vitage Cotton Twill Two Pleats Wide Trousers

Sep 08, 2018

だんだんと季節の変化が感じ始められ、秋物シーズン到来!ということで、

本日は新商品のご紹介!

先日インスタにてちょこっとご紹介いたしました、

ナイジェル・ケーボンのワイドトラウザーズ。

048 (2)

カーキとネイビーの2色で入荷です。

043 (3)

ヴィンテージコットンツイルと名付けられたこの生地、

昔っぽいゴワゴワとしたヘビーウエイトなツイル地。

ところどころ見られるネップがまた雰囲気を出しています。

洗いこむとでどんどん雰囲気が出てきそうです。

010 (2)

まずはカーキ。

007 (2) 

2プリーツ、インタック仕様の太めのシルエットですが、

003 (2)

004 (2)

若干のテーパードが入っていて、太いながらもきれいなシルエットです。

006 (2)

2プリーツなので、ヒップ~わたりにかけてゆったりとした形。

最近、太いパンツが多いですから今っぽくも履けそう?と思います。

012 (2)

色違いでダークネイビー。

019 (2) 

ミッドナイトのような黒っぽいネイビーです。

しばらくは綺麗に履いて楽しんで、洗いこんであたりが出てきても

このしっかりした生地でしたら良い表情が楽しめそうです。

035 (2)

個人的に早速購入して数日履いております。

040 (2)

個人的に気に入っているのは裾を一折り。

もともとすこし短めの丈なので、

靴のバランスもありますがくるぶしを出すくらいがいいバランスかと。

裾がすぼまって見えるのも〇。

038 (2)

トリッカーズのカントリーにも良いバランスかと思います。

弊社でもトリッカーズを扱わせてもらっておりますので、

それらに合うボトムがないかと思っていました。

生地もカントリーの雰囲気に負けない良い生地で

今回良いアイテムに出会うことができました。

031 (2)

カントリーも良いですが、こんなのも気に入りました。

030 (2)

ガジアーノガーリングのショートサイドゴア、モンタンと。

こっちの方が今っぽいでしょうか。

太めのボトムにすっきりめの靴。

034 (2)

横からも良い雰囲気です。

ジョージブーツなんかもよく似合いそうですので、

この秋は色々と楽しめそうです。

045 (2)

最後にディテールの紹介ですが、

ブレイシーズ(サスペンダー)用のボタンが付いていますので、

吊って履くのも良く合いそうです。

因みにサイズ感ですが、

普段お履きになるサイズでまずは合わせて頂いて宜しいかと思います。

普段30インチを履いていますが、こちらの30インチでちょうど良く履けました。

こちらのアイテムは偶数サイズのみの展開ですので、

奇数サイズの方は吊って履くことも考えて上のサイズをご検討頂くといいかもしれません。

044 (2)

フロントはボタンフライ。

009.jpg

ドーナツタイプのボタンにナイジェルケーボンの名前とブロードアローが入っています。

008 (2)

太めのベルトループは安定と安心を備えます。

ミリタリー物が得意なナイジェルケーボンさんですので、

その要素が強いものが多いですが、

今回のワイドトラウザーズは良いバランスで普段にも使っていただきやすいかと思います。

047 (2)

Nigel Cabourn Vintage Cotton Twill Two Pleats Wide Trousers

 ¥24,000+TAX

Size 28 30 32

Colour Khaki Derk Navy

新宿店渋谷店にてご用意いたしております。

段々と新しい季節が近づき、

春夏と違った靴、洋服が楽しめるようになってきますね。

まずは一発目のニューアイテム、是非お試しになられてみてください。

新宿店 花田