Bryceland’s / Sawtooth Westerner.

Bryceland’s / Sawtooth Westerner.

Feb 12, 2018

IMG_1866.jpg

ユニオンワークスで販売しております、
Bryceland’s / Sawtooth Westerner
.

IMG_1867_20180211001005fcd.jpg 

ウェスタンシャツの型ではありますが、
カジュアル過ぎない凛とした独特の佇まい、

 

 

IMG_1883.jpg  

胸から腰へかけての括れたシェイプから生まれる着心地の良さに惹かれ、
自分用として昨年12月に購入して愛用しています☆

 

普段着としてカジュアルに着たりもしておりますが、 

IMG_1678.jpg  

タイを締めてジャケットを羽織ったりして愉しんでおります☆

店頭でも着ているおかげで、
サイズ感や、洗いをかけた後の縮み具合のお問い合わせをいただきます。

製品がリジットデニムなので縮み具合は気になりますよね。

そこで丁度洗濯したてでしたので計測してみました☆

皆様色々と気になる箇所は有るかと思いますが、
店頭でよくお問い合わせいただく、
肩幅、着丈、袖丈を計測してみます。

新品のリジット状態では以下のサイズになります。

image1_20180211001111f9d.jpeg 

私のサイズは34。 

IMG_1884.jpg 

新品時の肩幅40cmに対して、

IMG_1871.jpg  

IMG_1872.jpg  

自分の洗濯直後も40cmでした。

続いて着丈。

新品時の76cmに対して、

IMG_1880.jpg 

IMG_1879.jpg 

私物は73、3cmと、3cm近く縮んでいます。

最後は袖丈です。

新品時の65cmに対し、

IMG_1873_20180211001102a86.jpg   

IMG_1874_20180211001104545.jpg 

私物は62cmで、こちらはピッタリ3cm縮んでいました。

個人的には新品時の袖丈がやや長く感じましたが、
洗いをかけると丁度良い長さに縮みました♩

あくまでも一つの例にはなりますが、
ご試着、ご検討の参考にしていただければと思います。

 

IMG_1971.jpg  

生憎、サイズ34は全店で在庫切れになっておりますが、
青山店では他のサイズ、36、38、40と揃っておりますので、
ご来店の際にはお気軽に袖を通してみて下さい。

 

IMG_1972_201802112201301ec.jpg 

デニムと言えば、ボンクラデニムも「XX」、「66」共に、
各サイズ揃っておりますのでこちらもご覧になってみて下さい☆ 

IMG_1870.jpg  

Bryceland’s / Sawtooth Westerner
¥29,800- + tax  

宜しくお願い致します。 

青山店  舩山