Batak Classic Raglan Coat 着用写真☆

Batak Classic Raglan Coat 着用写真☆

Sep 22, 2017

 

IMGP8639.jpg

先日のブログでもお知らせ致しましたこちらのBatak Classic Raglan Coat。

本日は着用写真を撮りましたので、生地感や特有のシルエット、サイズ感など参考になればと思います。

IMGP8633.jpg

まずは銀座店 黒須

身長 182センチ  72キロ

着用サイズ 40

生地 グレイ ヘリンボーン

IMGP8657.jpg 

重厚感のある英国ハリスツイードのヘリンボーンで仕立てたれたクラシカルなコート。

まず目を引く大きな襟は

一般的なバルカラーコートの襟型より大きくしてあり、よりクラシックに。

IMGP8658_20170921225532566.jpg

大きめのアームホールは、スーツの上から引っかからずサラッと羽織れ、

少し生地が溜まっている感がまた特別な雰囲気を創ります。

IMGP8628.jpg

歩きながらのバックショット。

IMGP8662.jpg

大柄のヘリンボーンでも引いてみると無地のように見えますので、

柄物のマフラーを合わせても違和感は出ないと思います。

続きまして、

IMGP8797.jpg

私、銀座店 長谷川。

身長 173センチ  58キロ

着用サイズ 34

生地 グレイ 無地

IMGP8786.jpg

こちらも英国ハリスツイードで仕立てられた1着。

やはり重厚感のある生地なんですが、どこか品のある雰囲気を持っています。

IMGP8774.jpg

裾に向けて広がっていく特有のAライン。

本当に綺麗なシルエットです。

丈も長めのひざ下丈です。

IMGP8791.jpg

IMGP8803.jpg

IMGP8798.jpg

このサイドから見たときのシルエットが一番のお気に入りです!

ちなみに私は数年前にBatakさんでハリスツイードのバルカラーコートを買いに行ったのですが、

私にしては高額なコートだったので、躊躇っていると

「息子さんも大きくなったらこのコート着れますよ」と背中を押してくださいました。

それだけ不変的な型だという事と、

生地や仕立てが良く長く着用できるということは勿論なんですが、

将来、息子に譲る行為に憧れて購入し、今も愛着を持って着ることが出来ています。

皆様にもお勧めできるコートですので、是非店頭にてお試しくださいませ。

Batak Classic Raglan Bal Collar Coat

Size 34~40

¥118,000-+Tax

ユニオンワークス各店にて販売中です。

それでは、ご来店お待ちしております。

ありがとうございました。

銀座店 長谷川