Aquarock Coat ☆

Aquarock Coat ☆

Sep 05, 2017

IMG_1457 - コピー - コピー (2)
20年以上昔のスナップです。

若さゆえ?何かに付けコートの襟を立ててましたね (汗)

IMG_5002_201709051220166ed.jpg

当時着ていたコートです。古着です。

Barbour のトレンチコートは主にカジュアルに、こちらはドレスっぽいシチュエーションに合わせて着て いました。

IMG_4995.jpg

アクアロック、水を遮断する?これがまんまブランド名なの??

IMG_4999.jpg

レインコート、とありますね。素材はウールなのですが・・・・・・

90年中頃まではアンティークマーケットでチラホラ見たのですが、今では幻モノになりました。

このコートの存在を知る人も少ないと感じます。

Google や、ebay で検索をしてもまあ何も出て来ません。

IMG_4998.jpg

背中にはベルトが付いていて、これなんと絞ることが出来るんです☆

IMG_4996.jpg

この絵は内側。こんな構造になっています。

IMG_4997.jpg

襟を立てて、こんな風にする事も可能で、当時からバイクやスクーターで街中を走り回る自分には本当に重宝するコートでした。

 

2017年秋、なんとBatakさんがこのコートを復刻してくれました!!!!!!!

(リンクをクリックするとトルソーに着せた美しいこのコートのドレープ感を見ることができます☆)

Batakさんとのおつきあいもそろそろ20年。

この度少量ではありますが、弊社にもこのコートを分けて頂きました☆

Batak Aquarock Coat    ¥128,000ー(税抜)

私もとうに50オーバー・・・・・・

染みの付いた古着を今後着続けるのもどうかと思われるので、チャンスがあればサイズ40を狙いたいと考えております。

 

IMG_4993.jpg
でも今期はすでにコレ、逝ってしまったし・・・・・・・・

ありがとうございました。

色々悩ましい、コート大好きな
中川一康