タマムシハリントンジャケット☆

タマムシハリントンジャケット☆

Feb 18, 2017

 

昨日の東京は最高気温が20°近くになり、

ようやく暖かい季節が近づいてまいりました。

コートからジャケットやブルゾンなど衣替えのシーズンへ向けて

ユニオンワークスではタマムシ生地のハリントンジャケットのご紹介です!

IMG_0992.jpg 

ベースの形は以前にご紹介しましたネイビーのハリントンジャケット

バラクータのハリントンジャケットなどに見られる

ドックイヤー、ラグランスリーブをベースにポケットはパッチポケットを採用したこちらのモデル。

以前スタッフ用につくり、店組工場組ともに着用しております!

このスタイルに今回はバーバリーのトレンチコートなどで知られるタマムシ生地を落とし込みました!

この生地は見る角度により色合いが変化する特徴を持ちます。

現在でもタマムシ生地は生産に手間がかかるようで、見かけることは少ないですね。

イギリス好きの方はとても気になる生地かと思います☆

デザイン的にはトレンチコートよりも使いやすく、是非お試し頂きたいジャケットです。

IMG_0994.jpg 

ドックイヤー。

IMG_0997_20170217003118d1d.jpg 

ラグランスリーブ。

IMG_0993.jpg 

フロントのパッチポケット。

IMG_1256.jpg 

ボタンにも高級感がありますね!

IMG_1259.jpg 

ネイビーのジャケットとの違いはこちらにも。

ポケットのサイドから手を入れられるようになりました!

IMG_1261.jpg 

これが出来るとしっくりきますね!

IMG_1263.jpg 

内側のポケット。左側に付きます。

IMG_1004.jpg 

バックスタイル。

IMG_1002.jpg 

IMG_1001.jpg 

サイドのアジャスター。

Size 36,38,40 のスリーサイズでの展開です。

¥36,000- +Tax

こちらのハリントンジャケットは本日2月18日 土曜日より

渋谷店新宿店、銀座店二階のThe Upper Galleryにて販売いたします!

今回は各店各サイズ2着ずつの少量入荷となります。

皆さまのご来店お待ち致しております!

ありがとうございました。

新宿店  長谷川