雨の日に

雨の日に

Jun 02, 2012

気が付けば、早いものでもう6月。

気持ちの良い時期ももうそろそろ過ぎようとしています。

そして、毎年恒例の「梅雨」がもうすぐそこまで、、、(はぁー、ヤダヤダ)

そんな憂鬱な雨もお気に入りの雨グッズと共にお出かけとなると幾分気持ちも高まります。

ユニオンワークスでご紹介してきた物の中で雨でも活躍といえば、、、

「Barbour」です。

が、これからの時期だとちょっと暑いかもしれませんね(汗)

しつこいほどご紹介させていただいてきましたが、最近またひとつとても状態の良いものが店頭にご用意できましたので、ご紹介させていただきます。

しばし、お付き合いを。

DSC01895.jpg 

DSC01908.jpg 

DSC01900.jpg 

数あるBarbour製品の中でも着丈の長い「BURGHLEY」。

膝下まですっぽりです。

DSC01907.jpg 

DSC01906.jpg 

DSC01902.jpg 

痛みの出やすい襟ぐり、袖口、ポケットのレザー玉縁まで、使用感ないですね。。。

DSC01904.jpg 

胸元の大事な物ポケット(勝手にそう呼んでます)も、

DSC01901.jpg 

DSC01911.jpg 

ライニングもほんとにキレイ!

デッドストックになりますかね。

と、いうのも、、、

DSC01896.jpg 

バッジまでついております!!

これ、今のは付いてないですよね!?

以前はコレ付けて着るのが嬉しかったもんです。。。

DSC01910.jpg 

DSC01899.jpg 

DSC01898.jpg 

ボタン類も今のは金色してないんですよね。

地味ーな風貌にこの金色ボタンがよかったのになーと。

スライダーはおんなじですね!

で、生地も我々にはなじみ深いソーンプルーフタイプ。

ペタペタとオイルの感触が味わえる方です。

今では、創業当初用いられていたさらっとした手触りのシルコイルタイプが「クラシックシリーズ」として手に入れることもできますが、なんだかやっぱりこっちのほうがBarbourらしいと感じてしまいます。

DSC01913.jpg 

うー、カッコイイ。。。

馬は別として、こんな風に着こなしてみたいものです。

DSC01912.jpg 

ライトウェイトの生地にはなりますが、これからの時期にはやっぱりキツイか!?、、、

まぁ、でもバイクに乗るとき使うとか、秋になったら使うよ!というお気持ちのお客様いらっしゃいましたら、渋谷店に置いてありますので、ご興味ございましたらご覧になっていかれてください。

BURGHLEY (Sage Green) Size36

¥39,800-

これからもっと稀少になっていくであろう物かもしれません。

Barbour好きな方、ご興味ある方、渋谷店にてご用意いたしております。

この他に、先々週ご紹介した大きいサイズの靴

先週ご紹介のレディースの靴

そして昨日のラザフォードのミュージックケース。(フルハンドの在庫、渋谷店はラスト1ですよ!)

などなど、ご用意いたしております。ぜひそちらもお楽しみいただければと思います。

お気軽にご来店くださいませ。お待ち致しております。

(初めての方へ、渋谷の迷所!?へのルートはこちら。)

渋谷店 花田