チャーチの楽しみ方

チャーチの楽しみ方

Apr 24, 2013

             
RIMG0116_20130424010641.jpg 

右がわたくし愛用中のチャーチ・ディプロマット

左がお客様よりお預かりしている、オールドチャーチのディプロマットです。

どちらも同じメイカーの同じモデル

RIMG0117_20130424010640.jpg

メダリオンのパターンも、勿論同じですが‥

何だか違う

RIMG0118_20130424010640.jpg

ウェルトのギザギザや

RIMG0119_20130424010639.jpg 

RIMG0120_20130424010639.jpg 

レースステイの間隔

RIMG0123_20130424010731.jpg

RIMG0124_20130424010731.jpg

アウトソールのウェストに刻まれた文字や

RIMG0126_20130424010821.jpg

RIMG0125.jpg 

伯爵のヒゲみたいな切り返しも

微妙に違います。

RIMG0121_20130424010732.jpg 

RIMG0122_20130424010732.jpg 

  ライニングがコットンからレザーに変わり

より良い履き心地になった事を

ブランドロゴを囲む〇を◎に変える事で表現したのでしょうか?

(どなたかそんな類の話をご存知でしたら教えて下さい。  笑)

このオールドチャーチ、今はもう手に入れる事はむずかしいでしょうが 

RIMG0129.jpg 

数十年前はきっと、普通に店頭に並び

誰でも手に入れる事が出来たのではないでしょうか。

RIMG0130_20130424010820.jpg

ラスト173のディプロマットも

いつかは手に入れる事が難しくなってしまうのでしょうか?

RIMG0134_20130424010820.jpg 

数十年後

この事を思い出し、最新のディプロマットとこの1足を

見比べてみたいものです☆

クラシックなモデルには、こういった楽しみもあるんですね♪

 

 工場あおき