デットストックチャーチ☆

デットストックチャーチ☆

Sep 16, 2012

英国の良心、チャーチ。

ユニオンワークスでも173ラストのコンサルをはじめたところですが、

デットストックが入荷しましたのでご紹介です☆ 

IMGP6632.jpg

ソールの刻印はロンドンとニューヨークのみ☆

旧旧チャーチ!?

IMGP6547.jpg  

ソックにはパリも入ってますね。

やっぱり旧チャーチになるんでしょうか?

IMGP6557.jpg

モデルはチェットウィンド!!

IMGP6625.jpg  

  

アッパーはチャーチの十八番。

ブックバインダーカーフ☆

一般的にガラス革はランクがしたに見られがちですが、

チャーチのブックバインダーカーフは熱烈なファンもいるくらいですから特別感がありますね!

  
IMGP6645.jpg 

この時代のブックバインダーカーフがどう育つのか楽しみです☆

IMGP6538.jpg  

  

 

ラストは73。サイズは85のEウィズです。

IMGP6642.jpg 

IMGP6549.jpg   

  

角ばりすぎてないセミスクエアのトウに、

IMGP6647.jpg  

これだけ甲も低くなっています!

このあたりのシルエットもさすがにキレイですね☆

IMGP6648.jpg 

2000年にプラダに買収されたチャーチ。

今日的な空気を加味した靴を展開し名作173ラストを生み出しましたが、

そのラストの前身となる73。

今日的な雰囲気はなく、とてもクラシカルな木型です。

最近では復刻の73ラストも出ておりますが、比べてみると

やはり形が少し違うように見え、

昔の靴にしかないような空気を感じます。

アウトソールのステッチも隠さず、

その飾らない感じがチャーチの質実剛健さを引きだしているように思えますね。

デッドストックの状態ではあまり見る機会もないと思いますので、

ご興味ある方渋谷店にてお待ちしております。 

デットストック チャーチ ¥68,250-   SOLD OUT
   

IMGP6542.jpg 

渋谷店 長谷川