Seahorse slippers

Seahorse slippers

Jul 28, 2018

IMG_0870_201807272059265df.jpg  

もう3ヶ月も前の事になりますが、

IMG_0872.jpg 

4月に頂いておりました春季休暇を使いイギリスへ行ってまいりました。

IMG_0873.jpg 

 
約1週間でノーサンプトン、チェスター、ロンドンを慌ただしく回ってきました。
 

IMG_0871_20180727205928d22.jpg  

色々な収穫や企画も立てて参りましたので、そちらは改めてご紹介して行きたいと思います☆

 

  

今回の出張は移動の多いスケジュールでしたのでサッと履ける楽な靴が必要だなと思い、

IMG_3343.jpg

George Cleverly / Velvet Seahorse Slippersを用意して行きました♩

イギリス滞在中はホテル内の移動は勿論、
朝早くからスーツケースをゴロゴロして移動する際にもよく履いていました。

IMG_0677_2018072721154486e.jpg 

日本にいるとあまり、と言いいますかむしろ全く無い経験ですが、
このスリッパを履いて行動していると知らない方に良く話しかけてもらえました(笑)

「その靴イイね!」、「どこのスリッパ?」は、しょっちゅう言われましたし、

通りすがりの女性には靴を指されて「スタイリッシュ!」と言われ、
本当に褒められてます??と思うほどでした(苦笑)

そんな疑心暗鬼にも思えてくる程話しかけられていたのですが、
勇気を持って話しかけてくれた方々と二言三言会話をしていくと、
殆どの方が同じ所を褒めて下さいました☆

 それは靴の木型♪

IMG_3340.jpg 

 
実は我々が最も気に入ってたポイントがこのシェイプでしたので、
とても嬉しく思いました☆

各ブランドからヴェルヴェットスリッパは出ているのですが、

IMG_3313_20180727211211196.jpg  

クレバリーのスリッパは木型が細身に設計されているのが魅力的で、
所謂ヴェルヴェットスリッパというよりはスリッポンに近い印象で、いかにも感が少なく、
色々な合わせが可能に思います。

木型の他に豪華な刺繍も惹かれたポイント☆
 
IMG_3349.jpg 

豪華と言っても単純にモチーフや派手な糸を使う事では無く

IMG_3348.jpg   

刺繍の立体感が素晴らしく凝っていて、手間隙掛かっているなぁと思える華やかさです。 

IMG_3354.jpg 

履き口は革でパイピングが施されていますので裂けたり解れたりし難く丈夫で

スマートで凛とした印象に仕上がっています☆

ライニングや中敷きも革で作られていますので、
交換・お修理を行えるのも長く愛用出来て嬉しいポイントです♪ 

IMG_0676.jpg 

スラックスにホーズと合わせて頂く事も良いですし、

 
fullsizeoutput_533.jpeg  
 

カジュアルにジーンズに合わせたり、

今時期ではグルカショーツの様なパンツに合わせて頂いたりと、

様々なスタイルでお履き頂けると思います♫

IMG_3357.jpg 

新品時はレザーソールにレザーヒールですので、
 
IMG_3359.jpg 

ハーフラバーソールや、ラバーヒールに交換すると気兼ねなく
タウンユースとしてお使い頂けます☆

$RI1H1MK.jpg 

George Cleverly / Velvet Seahorse Slippers 
¥69,120- 

ここまで装飾美と機能美が備わっているヴェルヴェットスリッパも少ないと思います。

ユニオンワークス各店で販売していますのでご来店の際にはお手にとってみて下さい。 

  

青山店 フナヤマ