UK originals のサイズ

UK originals のサイズ

Jan 31, 2015

DSC05243.jpg

昨年末に入荷したオリジナルシューズ、着々と旅立っておりますが、、、

気づいたことがひとつ。

通販じゃ買いづらいよなー

というわけで、

本日はサイズの目安になることを書いてみようと思います。

スタッフ何人かに聞いてみましたので早速いきましょー

まずは一人目。

普段は大体8~8hのスタッフ。

・エドワードグリーン 888ラスト 8h/D  (いろいろある中でこれが一番しっくりくるそうです)

・ジョンロブ 7000ラスト 8/E

・チャーチ 73ラスト 8

・シュナイダージョッパー 8h

・ウエストン ローファー 7h/C

・ウエストン ゴルフ 8/C

こんな感じのサイズで、、、

UKオリジナル 8

続いて二人目。

普段は7h~8のスタッフ。

・チャーチ 173ラスト 7h/F

・シュナイダージョッパー 7h

・トリッカーズ カントリーブーツ(4497ラスト) 8

・サンダース マッドガード 8

こちらのスタッフは、、、

UKオリジナル 7h

三人目~

普段7~7hのスタッフ。

・エドワードグリーン 202ラスト 7h/ E

・ジョンロブ 8695ラスト 7/E

・チャーチ 173ラスト 7/F

・トリッカーズ カントリーシューズ(4444ラスト) 7

・トリッカーズ カントリーブーツ(4497ラスト) 7h

・オールデン モディファイドラスト バンラスト ミリタリーラスト 8

・オールデン バリーラスト 8h

で、、、

UKオリジナル 7

と、こんな感じだそうです。

とはいえ、全部の靴がばっちり!というわけではなく、やっぱりラストと足の相性などもあるので、

モヤモヤするものも中にはあるようです。

甲の厚い薄い、幅が広い細い、指が長い短い、、、などなど、キリがありませんが

おおよその目安にはなるんじゃないかと。

ひとつ分りやすい目安みつけました。

チャーチとサイズ感が似ているので、もしお持ちであればそれを目安にしていただくといいかもしれません。

チャーチはちょっと大きく感じるので、ハーフサイズ下げて履いている方が多いようです。

(※173ラストを基準に考えてます)

さらにもうちょっとつっこんでみると、、、

チャーチのボールジョイント付近、特に小指側。

結構シャープなので最初は圧迫感があった!

なんて経験がある方、

Ukオリジナルはその圧迫感があまり無い感じ。

というのが実際に履いてみて感じた印象です。(同サイズで履いてみて)

と、こんな具合でなんとなーくイメージ掴めていただけたら幸いです。

 DSC05248.jpg

黒のキャップトウ。

DSC05249.jpg

黒のセミブローグ。

 
DSC05250.jpg

茶のキャップトウ。

 
DSC05251.jpg 

茶のセミブローグ。

全4型。

¥46,000-(¥49,680-)

WEB SHOPPINGページからもご購入いただけます。

ご不明点等ございましたらお気軽にご質問くださいませ。

ご来店いただける方は是非お試しください。

渋谷店新宿店にて優先的に在庫を揃えております。

過去記事

http://unionworks.blog118.fc2.com/blog-date-20141226.html

http://unionworks.blog118.fc2.com/blog-entry-1768.html

DSC05372.jpg 

どれにするか悩みますな。

渋谷店 花田