Dead Stock 茶靴編

Dead Stock 茶靴編

Jan 18, 2014

昨日に続きましてデッドストックシューズの茶色のお靴をご紹介いたします。

DSC03853.jpg 

まず、こちらのフルブローグから。

これは随分古そうです。

DSC03874.jpg 

DSC03873.jpg 

DSC03872.jpg 

良い色です。

最近はアンティーク加工が施されているものが多いですが、これにはそういう事はされておりませんので自分で作っていく楽しみがあると思います。それが自然な姿かもしれません。

少し残念ながらキズ有りです。

DSC03824.jpg 

DSC03823.jpg 

ライニングには、ピールとブルックスブラザーズの名前が入っています。

DSC03825_201401170012503cd.jpg 

こういうヒールの造りを見ると古そうだなーと思います。

DSC03826_20140117001252437.jpg 

どこで作られたかお分かりになりましたか?

この刻印が決め手。

こちらはエドワードグリーン製のようです。

これは、まだ下請けとして色んなところの靴をたくさん作っていた頃のものだと思います。

サイズの表記がないのですが、大体9くらいをお履きの方にいいサイズだと思います。

DSC03854_20140117001631b50.jpg 

もう一つフルブローグです。

DSC03875_20140117213053184.jpg 

DSC03876.jpg 

DSC03855.jpg 

これはトリッカーズ。

しかも、60万番代!かなり以前の物になりますね。

サイズは7。

DSC03856.jpg 

ソールは刻印もなにもありませんね。

ウェストもグッとくびれています。

DSC03858.jpg 

こちらはモンクストラップ。

これも特徴的ですね。

DSC03878.jpg 

DSC03879.jpg 

ヒールにはフィリップススペシャル!

DSC03859.jpg 

こちらもトリッカーズです。

ブランドロゴは筆記体の古いタイプ。

製造番号も古いタイプのものです。

サイズは7です。

DSC03860.jpg 

最後はよくご存じのトリッカーズのカントリーシリーズ。

シーシェードです。

DSC03861.jpg 

パッと見たところは今の物と違いはほとんどわかりませんが、ソールなどは今の物と違いがありますね。

DSC03863.jpg 

細かいとこですが、コバの仕上げはとてもきれいですし、なぜか今は入らなくなってしまったツメが入っています。

DSC03862.jpg 

これは70万番台。

サイズは8。

カントリーシリーズのデッドストックはなかなか出てきませんのでお好きな方には是非お勧めです。

以上になります。

で、気になるお値段は、、、

DSC03852.jpg 

エドワードグリーン製ブルックスブラザーズ Size 9/B

¥79,800-  Sold Out

DSC03835_2014011700140022a.jpg 

チャーチ製ブルックスブラザーズ Size 41/B (8~8hくらい)

¥69,800- SOLD OUT

DSC03846.jpg

オールドチャーチ。 Size 85/E

¥69,800-  Sold Out

DSC03840.jpg

クロケット&ジョーンズ製ニュー&リングウッド Size 8/E

¥59,800-  Sold Out

DSC03853.jpg

エドワードグリーン製ピール×ブルックスブラザーズ Size 9/Dくらい!?(表記無し)

¥69,800-  Sold Out

DSC03854_20140117001631b50.jpg 

60万番台トリッカーズ Size 7

¥59,800-  Sold Out

DSC03858.jpg 

オールドトリッカーズ Size 7

¥59,800-

DSC03860.jpg 

70万番台トリッカーズカントリーシューズ Size 8

¥59,800- (SOLD OUT)

2日にわたって紹介させていただいたデッドストックシューズ。

どれも革の匂いがしっかり残るすばらしい靴ばかりです。

これらを本日、土曜日より渋谷店にて販売いたします!

お時間ございましたら、ぜひご覧になられてみてください。
 
お待ち致しております。

渋谷店 花田