Bag piping

Bag piping

Jan 31, 2022

5年程愛用している、FILSONのバックパック

間口部分はやはり傷みますね。

騙し騙し使っていましたが、この手の素材は解れが広がると面倒なので

パイピングで補強しようと思います。

先ずは材料探し。

質感の近い黒革が見つかったので

サイズを測り

切り出します。

次に革の厚みですが、他の部分を参考にして決めます。

フラップ部分のパイピングは約1mmありますが

厚すぎると、間口が絞れなくなるので半分にしておきます。

仮止めの接着をして

縫いつけていきます。

分厚い箇所は下穴を開けておくと〇

縫いあがりました。

裏側の余った部分をカットし

クリームで磨いて完成。

初めは真新しい感じがしましたが、

数日使うだけで馴染んでますね☆

これであと5年は大丈夫!な筈

技術的に可能であれば、アイテム問わずお修理お受けしております。

ご相談だけでもどうぞ。

工場あおき