ステファノ ベーメル 修理

ステファノ ベーメル 修理

Jul 14, 2021

Stefano Bemer
IMG_4483_202107141446049a3.jpg

かつて靴の修理を生業としていた創業者、ステファノ・ベーメル。同氏が1988年にイタリア・フィレンツェで創業したブランド。 
ス・ミズーラ(ビスポーク)、プレタポルテ(レディメイド)とクリエーションの幅が広く、「革の魔術師」の異名を持つ多彩な素材使いも魅力の一つとなっています。
わずか30年そこそこで、この知名度は品質の良さがあってこそだと思います。

今回はStefano Bemerを2足ご紹介です。

1足目はコチラ
アッパーにグレインレザーを使用したダービーシューズ
IMG_4482.jpg

今回はトップリフトのゴムが加水分解してしまっているので、リフト交換します。
IMG_4485.jpg

IMG_4486.jpg

これベーメルあるあるなのですが、純正のトップピースは加水分解が起きやすい気がします。
IMG_4484.jpg

頻繁に履いてあげれば加水分解は起こりづらいので、
ベーメルユーザーで純正のリフトがついている方はこまめに履いてあげましょう。

オリジナルを再現して仕上げました。
IMG_4507.jpg

IMG_4508.jpg

ビカビカにしない程度に磨きもかけて完成です。
IMG_4504.jpg

IMG_4509.jpg

IMG_4506.jpg

IMG_4505.jpg

2足目はコチラ
アッパーに かの有名なロシアンカーフを使用したクウォーターブローグ
IMG_4488.jpg

これが例のサルベージされたという革ですね。
IMG_4511.jpg

200年以上も前、かつ海底から引き上げられた革が今現在こうして靴として形を成している事に驚きです。

こちらはソール、アッパー共に修理不要な状態でしたので
磨きのみで承りました。
IMG_4489.jpg

汚れ落とし後は革の雰囲気を変えないように、Waxは使わず無色のクリームのみで仕上げました。
IMG_4513.jpg

IMG_4512.jpg

IMG_4510.jpg

大変楽しく磨かせて頂きました。

修理はもちろん革のメンテナンスだけでも承っております。
是非ご相談下さい。

皆様のご利用お待ちしております。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

青山店 横浜店 山田