バックル交換

バックル交換

Jan 17, 2017

一月に入り、体の芯から冷えるような寒さが続くようになりましたね。

年の初めにこそ心機一転、お持ちの靴のイメチェンをしてみてはいかがでしょうか。

DSCF8563 のコピー

こちらはクロケット&ジョーンズのダブルモンクシューズ。

丁寧にメンテナンスされており、ツヤ感やしわの入り具合がとても綺麗です。

DSCF8565 のコピー

オリジナルはこちらのアンティークゴールド色のバックルが付いていますが、

今回はお客様のご希望で明るいゴールド色に交換させていただきました。

DSCF8569 のコピー

また、大きく削れてしまっているソールのつま先部分と、

DSCF8570 のコピー

トップピースはまだ厚みがありますが、

遠方からのご来店ということもあり一緒にトップピースの交換もさせていただきました。

オリジナルとは異なる新しい素材を使用する時は、

毎回ワクワク、ドキドキするのですが、、、

DSCF8605 のコピー

DSCF8597 のコピー

いかがでしょうか。

バックルの交換だけで、雰囲気がガラッと変わりました!

オリジナルの色も良かったですが、

バックルが明るいゴールド色になったことでより全体的により鮮やかになったと思います。

DSCF8621 のコピー

つま先部分はレザーを継ぎ足し、

ヒール部分はオリジナルと同じDOVEヒールにてお修理させていただきました。

DSCF8594 のコピー

横から見てみると新品同様の厚みになりました。

DSCF8607 のコピー

レザーでの継ぎ足しは見た目や履き心地もオリジナルに近いので、

迷われた時にはオススメです。

DSCF8595 のコピー

DSCF8613 のコピー

やはりレザーのヒールはかっこいいですね。

ビスポークシューズであればデザインを選ぶことが可能ですが、

既成靴ではそうはいきません。

このバックルが、ハトメが、ストラップが、、、、

また、長年履いていて飽きてしまった、、、などなど。

DSCF8626 のコピー

もちろん全てご希望の材料がある訳ではありませんが、

一度ご相談いただけたらなと思います。

ありがとうございました。

新宿店 青山店 高野