Stationery

Stationery

May 11, 2015

長い連休が終わり今週からしっかりとお仕事モードの方も多いと思います。

体調管理、スケジュール管理大変ですよねぇ。

スケジュール管理と言えば最近では

こういった物で管理されていらっしゃる方が多いのでしょうか?

DSC02880_20150510001735455.jpg

色々な機能も備えられていて便利ですものね。

ただ何となく個人的には

この様な物でスケジュール管理されている方に憧れてしまいます。

DSC02809_2015051000173679b.jpg 

革の手帳です。

今回は定番のホワイトハウスコックス。

DSC02796.jpg  

 

DSC02797.jpg 

長年使う事によりツヤが増し表情が変わりゆく革の手帳から

サッとペンを抜いて記録していく。

とてもアナログな動作ですが

どこかスマートな所作にも見えます。

ですが長年使えばどこか壊れたり。

DSC02800_20150510001740b17.jpg 

こちらはペン挿しの革が裂けてしまいました。

 

DSC02801.jpg 

この部分、確実に強度を強くしてお修理するとなれば
基本的には交換、作り替えになるかと思いますが。

  

全く同じ革を用意するのは難しいものです。

ですが今回は出来るだけ補強をしながら
同じ革でお修理しました♪

DSC02802.jpg  

ペンを挿してもイイ感じ♪

DSC02805.jpg  

  

DSC02807_20150510002522597.jpg 

これでまたスケジュールの管理が出来ます★

   

DSC02795_20150510002523032.jpg 

鞄や革小物のお修理も行いますので
どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

銀座店  青山店  フナヤマ