スムースレザーのシミ抜き☆

スムースレザーのシミ抜き☆

Mar 16, 2015

青山店のウィンドウに飾っているチューリップ。

DSC02597_20150305225528140.jpg 

可愛らしいだけでなく、結構やんちゃです(笑)

と、言うのも、

朝は、

DSC02593_20150305225526dde.jpg 

規則正しく並んでみたり、、、。

昼には、

DSC02598_20150305225529e4b.jpg 

光を求めて窓の外を眺めたりして、、、。

夜になると、

DSC02594_2015030522552767c.jpg 

寄り添ったり、横になったりして休んでいる様に見えました。

連続して見ると、まるでダンスしているようですね♪♪

数日後には、

DSC02600_20150305225531303.jpg 

笑顔のように咲き誇りました。

温かい春はもうすぐなのでしょうが、三寒四温やら寒の戻りというフレーズをよく耳にするこの時季は、

天候が安定しない為、靴にダメージが掛かりやすい期間でもあります。

今日は、雨や雪でシミになってしまった靴のリペアです。

DSC02542_20150305225919e5c.jpg 

こちらは雪の影響で、痛々しく見える程にシミが生じてしまい、

全体的に色が薄くなって、革も硬化してしまいました。

DSC02545_201503052259209c2.jpg 

幸い、シミが生じた直後にお持込になられたので表面的なダメージで済んだ為、すぐにケアを施したところ、

DSC02576_20150305225923678.jpg 

綺麗に甦りました!!

DSC02584_201503052300058d3.jpg 

色、艶、潤いがしっかり含まれて、

DSC02579_201503052300048df.jpg 

オリジナルのややムラ感を生かした上品なドレスシューズに見事復活してくれました♪♪

次はレディースのロングブーツ。

DSC02498.jpg 

一見すると判りにくいですが、、、、

DSC02500.jpg 

サイドから見ると、キャメル色が抜けてしまったり、ソールとウェルトの汚れや色がアッパーに移って濃いシミになってしまいました。

更につま先は、

DSC02501.jpg 

雨に何度か当たってしまった為に、シミの濃淡が異なるラインが残る状態になってしまいました。

では、早速作業スタートです!!

今回は汚れ・色移り・シミの濃淡などの症状が様々なので、それぞれに効く洗浄剤・方法を駆使して作業していきます。

さて、出来上りは、、、、

 

おっ、こちらも綺麗に甦りました!!

DSC02521.jpg

サイドのシミもだいぶ治まり、

DSC02520.jpg 

つま先のシミのラインも落ち着きました。

実際、お履きになるお客様にはどのように見えるのかが気になり、

自分が履いている気分でチェックしてみると、

DSC02517.jpg 

全く気になりません!!

これで一安心です♪♪

様々な種類のシミがありますが、お持込みが早ければ早いほど成功率は上がります。

お悩みの際は、なるべく早くご相談下さい。

シミ抜き  スムースレザー 短靴  ¥4,000+tax~  
                 ブーツ ¥5,000+tax~

ご来店は勿論、ご郵送でのご依頼もお待ちしておりますので、お気軽にご利用下さい。

ご郵送の場合 http://www.union-works.co.jp/contact/

ありがとうございました。

( 青山店 藤澤 )