雰囲気を変えてみる

雰囲気を変えてみる

Feb 20, 2015

本日は普段のお手入れでも、選ぶクリームや磨き方で靴の雰囲気を変えられる事の紹介です。

DSC02587_20150219222746f02.jpg 

まずはコチラ。

DSC02151_201502172236282b3.jpg 

「購入したものの、ちょっとレッドが目立ち過ぎかなぁ・・・」とお悩みでしたので、

全体的にブラックのクリームでしっかり磨いて、

DSC02160_2015021722363326d.jpg 

DSC02162_20150217223715d0f.jpg 

DSC02161_201502172236353ab.jpg 

オリジナルを残しつつも落ち着いた雰囲気にしました。

次の靴は、

DSC01942_20150217223525dde.jpg 

DSC01943_20150217223526a8a.jpg 

経年変化で色がだいぶ薄くなってしまったのを、全体的に濃くして更に艶感も欲しいとのご要望でしたので、

ダークブラウンとバーガンディのクリームを併せながら全体的に濃くしていき、

DSC01969_201502172235270d5.jpg 

DSC01970_2015021722352980f.jpg 

つま先もダークブラウンとバーガンディのワックスでグラサージュ(鏡面磨き)を施して、

DSC01971_20150217223530331.jpg 

ドレッシーな雰囲気になるように仕上げました。

個人的には、茶靴を濃くしていく際にブラックやダークブラウンだけで磨くと重たくなってしまうので、
バーガンディのような赤みのある色を混ぜて、色の深みを増して艶っぽくするのがコダワリです♪♪

DSC02591_201502192308380cc.jpg 

ユニオンワークスでは、様々な色のクリームやワックスを取り扱っています。

DSC02589_2015021922274795a.jpg 

お好みの色をご自宅で磨き上げても楽しいかと思いますし、

ちょっとハードルが高いなぁ~、でも興味あるなぁ~という場合は、我々に任せて頂ければ、ご要望に沿って仕上げますので、お気軽にご相談下さい。

・ポリッシュ ¥750- (+tax) ~

・スペシャルポリッシュ ¥1,500-(+tax) ~

・グラサージュ トゥのみ ¥2,000-(+tax) ~

         トゥ+ヒール ¥2,500-(+tax) ~ 

上記は基本メニューの場合です。プライスはケースにより異なりますのでご了承下さい。

( 青山店 藤澤 )