スエード、ヌバックの染み

スエード、ヌバックの染み

Aug 29, 2014

DSC02989_201408280117283f2.jpg

あっという間に過ぎてしまった夏休み。

楽しかった思い出がたくさん残っているのではないでしょうか?

例えば浜辺でのBBQ

盛り上がるさなかに溢れたお酒か・・・

はたまた焼いた肉や魚の油なのか・・

そういえば雨も一時ザッと降ったっけ・・?

後々になって足元をよ~く見てみると他にも残っているものが・・・

あんなところや

DSC03148.jpg

DSC03149_20140827054229f31.jpg 

こんなところに

DSC03154_20140827054231ccc.jpg 

DSC03153.jpg 

どのタイミングでついたか分からないシミがあちらこちらに。

スエードやヌバックの淡い色味は変に洗うと毛の質感が悪くなったり

色味が変わってしまったりと中々難しい素材です。

こういったものは手を加えずに、とにかく早めにご相談いただくのが一番!!

でも正直に言うと今回のこの2件は改善はしても元通りは難しいかなと思っていました。

ところが慎重に洗ってみたところ運良く? 大成功!!

DSC03189.jpg 

DSC03191.jpg 

DSC03183.jpg 

DSC03182_20140827054233991.jpg 

質感もそのままに見事に元通り!

キレイにシミも落ちて、楽しい思い出だけが残ったとさ

めでたしめでたし♪



( 銀座店 鳥海 )