兄のメンツ

兄のメンツ

Mar 18, 2013

        

ある日

無口な工場スタッフの一人が

仕事終わりに、めずらしく話しかけてきました。

RIMG0018_20130313104558.jpg 

片手には、使い込まれた財布。

聞けば

妹に修理をお願いされたようで

やさしいお兄ちゃんは一肌脱ごうと決めたのでしょう。

RIMG0019_20130313104833.jpg 

RIMG0020_20130313104557.jpg 

スライダーが壊れて、コインポケットが使えなくなっています。

付いているジップに、対応するスライダーが無いため

ジップごと交換です。

RIMG0021_20130313104557.jpg 

妹思いのお兄ちゃんは交換用のジップも用意済み。

「仕事が早く終わった日にやっとくね!」と言いましたが

なかなか手を付けず

RIMG0022_20130313104557.jpg 

気が付けば、米粒のようだったネペンテスも小指くらいの大きさに育ちました。

お兄ちゃんの冷ややかな目に反省し(笑)

その日からコツコツと修理を始め

数日

RIMG0031_20130313104557.jpg

良い感じに直りました♪

RIMG0032_20130313104620.jpg

財布や鞄のファスナーは、

靴には無いカーブや切り換えを

RIMG0033_20130313104620.jpg 

「ん~」と考えながら直す面白さがあり

バラしてみるとこんなパターンがあるのか!と勉強になります。

RIMG0034_20130313104620.jpg 

少々時間はかかりましたが(笑)

お兄ちゃんのメンツは保てたのではないでしょうか。

工場あおき