ナイロンブリーフケースか、ブライドルダレスバックか

ナイロンブリーフケースか、ブライドルダレスバックか

Apr 19, 2012

R0012005.jpg 

靴と鞄、皆さんはどちらを多く所有してるんでしょう?

やっぱり靴かな?

私は靴は毎日変えますが、仕事の鞄はほぼ毎日同じものを使ってしまっています。

R0012012.jpg  R0012016.jpg

先日私物のギデンのダレスバックがブログに出ましたが、

正直所有しているだけで出番無しの現状です。

http://unionworks.blog118.fc2.com/blog-entry-988.html

DSC01682.jpg 

他に、こんなのもありますが、時々気が向いたときに使うくらいでした。

その時のなかがわブログの一節。

「要は自ら最上級と信じる靴を履いているのにナイロン製の鞄を持つ自分の出で立ちを想像するに

それを良し思えず残念に思うからです。」

グサリと効きました。

現在、毎日を支えてくれているのは某ブランドのナイロンブリーフケースです。

DSC01666.jpg 

軽くて色々入るし、雨でも気にならないしとにかく便利。

かなり酷使したため大分お疲れのご様子。そろそろ潮時かな・・

よしっ!

これを機に今年こそはしっかりとブライドルダレスを使おう!

ナイロンバッグは使い込むとクタクタになってしまいますが、

この手のブライドルバッグは靴と同じく使うことで風合いが増します。

きっとしばらくは持ち慣れないために

鞄がリクルートスーツのごとくぎこちなく感じることでしょうが

時間をかけてお互いに歩み寄っていきたいと思います。

R0012006.jpg 

アタッシュケースもカッコいいな・・・

( 銀座店 鳥海 )