グラサージュ・邪道編

グラサージュ・邪道編

Jul 21, 2010

 DSC09906.jpg   

渋谷店の長谷川が

「おれのカントリー、グラサージュ(ピカピカ鏡面磨き)したいんスけど、やり方教えてください。」

カントリー特有のでかいメダリオン・・・・・・・

センターデザイン(トウキャップのメダリオンのこと)アリの靴のグラサージュはナカガワ正直逃げたいです。

しかし可愛い新人からのリクエスト。

「あー、おれソレ苦手なんだ。ゴメンネー」とも言えず、

その昔やんちゃだった頃の(?)邪道テクをいかにも究極の裏技のごとく披露。

DSC09967.jpg

燃えさかる炎を目の当たりにし、渋谷の新人達は「おおーっ!」

(よい子は絶対に真似しないで下さいね ♪ アブナイです。)

KIWIの蓋を用い炎を消した後、熱いリキッド状になったワックスを平筆で素早くトウキャップとカウンターに塗っちゃいます!

(よい子は絶対に真似しないで下さいね。靴にいいことひとつもありません ♪)

 DSC09907.jpg

DSC09905.jpg 

「ハイ、今日はここまで。ワックスが定着するまで一晩おきます。」

「えー?今日出来ないんだー」

無視無視・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC09923.jpg 

DSC09924.jpg 

翌日、水を用い光らせます。力を入れずクルクルと「研ぎだす」感じネ。

DSC09920.jpg 

自分の靴なら蛍光灯2本、自分の鼻の穴がバチッと映りこむまで光らせます。(まけおしみ?)

お客様の靴には絶対こんなこと致しませんのでご安心☆

Ball Works・まるちゃんかUNIONグラサージュ精鋭部隊が心をこめて施術いたします。

グラサージュ

¥2,625-(正攻法)

個人的にはロイドフットウェア・Uさんのそれを一番リスペクトしている、週末は渋谷店 なかがわ