答え合わせ。 トライアンフプレート、BallWorks (ボールワークス)

答え合わせ。 トライアンフプレート、BallWorks (ボールワークス)

Jan 20, 2010

 

数日前・・・

 

仕事を終えて自宅に帰り、

眠い目を擦りつつユニオンブログをチェックしていたら・・・

 

えっ! ??

 

 DSC08639.jpg 

これを説明しろと!?

突然話振られて眠気も吹っ飛びました。

 

 

 

しかし残念ながら,今はこの修理の依頼がないので今回は簡単に。。。

 

 

 P1010557.jpg 

ヒール靴を横から見た図。

 

 

指先のココに負荷がかかって弱ってくると、ヒールがつま先側に入り込んだり

逆にハの字に開いてしまったりして体重が支えられなくなることがあります。

 

 

そんなときに・・・

 

 

 

 

 P1010565.jpg

 

こんな感じに中敷の下に新たに芯として内蔵して補強する訳です。

これがトライアンフプレートの役割です。

 

 

 

ちょっと分かりにくいですよね?

実物があってもけっこう説明が難しい修理なんです。

 

「あっ!私の靴こんな感じかも!?」 と、ハッとした方は早めにご相談下さい。

 

 

 

 

 

 

 

そしてもうひとつの答え合わせです。

 

それにしても中川も渋谷店の原口も打ち合わせも無しにいきなり話振ってくるし・・・

ユニオンワークスにはSが多くて困ります・・・

 

 

今日のメインはこちらのご紹介!!

 

Ball Works (ボールワークス)  丸谷 誠 

 

 DSC08628.jpg  blog170 017

 

2nd 付録DVDに突如として現れたこの人物。

実はレザーメンテナンスのスペシャリスト!!

磨きや染み抜き等など・・・色んなことができます。

我々ユニオンワークスの仕事に協力していただいています。

 

 

本日はそんな彼の磨きテクニックを店頭で披露していただきました。

サンプルは鳥海私物のジョンロブです。

 

  P1010517.jpg

 

自然な艶感はありますが、マットでやや素っ気ない感じです。

ここからどんな風になるのでしょう?

  

 

 

 

それでは!! よーい、スタート!!

 

 

 P1010522.jpg P1010547.jpg

 

お~。す、すごい・・・

厚塗り感がまったくなく、薄化粧なのに透き通るような艶感。

 

 

 

グラサージュ ¥2,625-

 

ご興味おありの方は是非お試し下さい。

 

 

 

 

P1010529.jpg 

 

「皆様のご依頼お待ちしております。宜しくお願いします。」 (丸谷)

 

 

次回は驚愕の染み抜きの仕上がりをご紹介します。

おたのしみに!!

 

 

 

 

( 青山店 鳥海 )