UNION PLANTS ☆ 新たな趣味を始めませんか?

UNION PLANTS ☆ 新たな趣味を始めませんか?

May 10, 2017

IMG_9277.jpg

IMG_1109_20170424085448d0c.jpg

IMG_2631.jpg

IMG_9585.jpg

いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます!

ユニオンワークス代表の中川一康です。

本日は新たなご提案をご紹介させて頂こうと思いますのでよろしくお願いいたします。

画像はユニオンワークスの秘密基地。めざせジャングル!かのごとく珍奇な観葉植物であふれています。

ここでの靴磨きと草いじりをする時間は本当に癒されます。

IMG_2793_201704251630561f7.jpg

革製品の醍醐味にエイジングがあります。使い込むほどに経年変化し、自分だけの「ひとつ」になっていく喜び。

少しだけ植物も似ています。

買ってきたときは、そりゃプロの生産者が温室みたいな所で育て、プロの花屋が仕立てて売ってるわけですから美しいフォルムを保っていますが、自分ちにやって来たとたん環境の変化でゆっくり形を変えていきます。

最悪は枯れてしまう事もありますが、樹形が崩れへんてこな形になったり、崩れはしたものの予想もしないいい形になったり、うまく環境に適応しどんどん大きくなってしまったり、可愛い子株がひょんなところから出て来てしまったり・・・・・・・

めちゃめちゃ元気だった子が何故か急に枯れたり、
室内でたくさん手をかけてやったのにうまくいかず、いよいよもうダメだなーとバルコニーに出した途端に猛然と復活したりする奴もいます。

IMG_1414 - コピー
2010年春から初めて丸7年。

45歳から新しい趣味が見つかって良かったです。

植物いじりはまさにこれからがハイシーズン!

私が心から愛を注ぎ、手をかけ、仕立てた子たちを一部、今後少しずつご紹介してまいりたいと思います。

IMG_2714.jpg

IMG_2704 - コピー

IMG_2619.jpg

IMG_2725 - コピー

IMG_2798 - コピー

IMG_2719.jpg
専門的な勉強をしたわけではなく、どこかで修行した事もありませんので、まずは小さめのモノから。

一部を青山店で、残りは Web Shopping で販売致します。

https://unionworks.stores.jp/?category=Union%20Plants

 

※残念ではございますが、神経質なお方と、虫は絶対にイヤッ!な、お方にはお奨めできませんご提案になりますので理解のほどよろしくお願いいたします。

ありがとうございました。

ユニオンワークス 中川一康