First resolution

First resolution

Feb 23, 2015

普段より少し早くの出勤

DSC02610_2015021123584376a.jpg

オープン前の店内

DSC02613_20150211235845870.jpg

静寂の中でコーヒーを飲みながら思考を巡らす

考えることだけに集中するなんて久しぶりな気がする

DSC02614_20150211235846fa3.jpg

今月で入社から丸二年が経つ

あっという間だったな

こういうことは年末年始に考えたりすることが多いのだけど、
忙しくて全然考えてなかった

ふと、自分の足下を見てみる

入社してすぐに買ったグリーンが鈍く光っている

この二年間で大分表情が変わった

革靴を履く一つの楽しみだと思う

自分の足下をマジマジと見るのも久しぶりだ

一年目は覚えることばかりで、空を見上げる余裕すらなかった

二年目は必死に上ばかり見ていて足下を見ることを忘れていた

いつもそうだが、何かとバランスが悪い

三年目はバランスよくしなきゃなと、自分に言い聞かす

ソールを触ってみると大分薄くなっている

そういえば、入社してから一度もオールソールしてなかったっけ

正に医者の不養生

時間に余裕も出来たきたことだし、ソール交換しなきゃな

っという経緯で、久しぶりに自分の靴をオールソールすることにしました。

思い立ったが吉日が座右の銘

営業後直ぐに作業に取りかかる

IMG_1906_2015020623551971f.jpg

仕上がりは後日のブログにて。

お客様のお靴のソールは大丈夫でしょうか?

気がつかないうちに意外と薄くなっているのでご注意下さい!

思い出の一足を直して履く

靴修理の素晴らしさを改めて実感し、初心に帰った山田でした。

新宿店 渋谷店 山田)