銀座一丁目のクリスマス

銀座一丁目のクリスマス

Dec 09, 2014

R0015825.jpg

銀座一丁目のひっそりとした通りにまたクリスマスがやってきました。

今年のフロリストH氏によるデコレーション

テーマカラ-はレッドとゴールド

R0015847.jpg

遠くからでも目を引く赤のグラデーションボールがまるでカーテンのよう

さらに年々勢力を広げているツタのグリーンが合わさってニクい演出です。

R0015844.jpg

その赤いカーテンの隙間からはいつもの店内がステキに映ります。

R0015845.jpg

メインのリースだって普通ではありません。

R0015856.jpg

よ~く見ると、ユニオンヒールだったり

つま先金具のパーツがあしらわれて

まさに靴修理屋ならではのクリスマスリースなのです。

店内はと言うと

R0015839.jpg

特大のまつぼっくりと

R0015832.jpg

外壁のデコレーションに合わせた赤を基調としたクリスマスツリー

R0015833.jpg

冬に履きたくなるブーツ達や

R0015838.jpg

靴にまつわるステキなアイテムを取り揃えています。

銀座の目貫通りは右も左も、さらには地下道だってクリスマスで溢れています。

冷たい空気に身体がこわばっても

華やかな色と楽しげな音楽、美味しい匂いに刺激され

どうしたって気持ちが踊ります。

そんな明るく賑やかな通りからすこし先

R0015834.jpg

ちょっと変わったトナカイと

R0015840.jpg R0015841.jpg

いつもの彼と彼女がサンタクロースに扮し

皆さまのご来店をお待ちしております。

R0015891.jpg

( 銀座店 鳥海 )