サボテン、ブーツ、そしてピッツァの日 ☆

サボテン、ブーツ、そしてピッツァの日 ☆

Sep 11, 2014

IMG_0984.jpg 

買ってからまる4年、まったく動かなかったサボテンがここへ来て成長しだしました。

サボテンといえど暑すぎるのは嫌いなんでしょうか??日に日に先っちょの丸いのがでかくなっていくので面白い!!

夜風が気持ちいい季節になりました☆

秋は本当に好きな季節です☆

さて、改めて靴を磨こうと・・・・・・・

IMG_0982.jpg 

ユニオンワークスとして初めて本国に発注をかけ、2010年に15足のみ入荷したシュナイダージョージのうちの一足。

素材の良さと土踏まずを軽く握られるような独特のフィッティングを再確認できました。

IMG_0980.jpg 

こちらは老後用にと10年ほど前に購入したオールドストックのジョドファー。

我慢できずに結構履いちゃっておりますが、足を入れる度に感動をもらえる大事な一足です。

同じモデルのブラックカラーも所有しておりますが、そちらは長らくユニオンワークス渋谷店のディスプレイになっております。

このジョージとジョドファー、長らく欠品状態が続いておりましたが近々ユニオンワークスに並びます!

過去記事はこちら☆

http://unionworks.blog118.fc2.com/blog-entry-1341.html

IMG_1009_20140911125655773.jpg 

夕方からはユニオン常連、高橋さんのお店へ。

久しぶりの窯焼き?薪焼き?のピッツア ☆

マルゲリータよりシンプルなマリナ-ラ、はまってます!

※ピッツァはある程度の人数で行かないと色々食べられないですね。この日は3人でしたが頑張って4枚食べてお腹いっぱい!

居酒屋、焼き鳥なんかは一人でもいいけど、ピッツァは脱コミュ障のトレーニングにはいいかも(笑)

IMG_1011_2014091112565691b.jpg 

最後はキンキンに冷えたレモンチェロで締め!サイコー!!

IMG_1014_20140911125826296.jpg 

新進気鋭のピッツァ職人、高橋さんのお店はもうすぐ丸2年!

遠いけど美味しいのでたまにお邪魔します。お近くの方はホント羨ましい!

ドゥエランピオーニ
http://tabelog.com/chiba/A1202/A120202/12030828/

で、彼が修行したのは洋服好きならご存じ、池田哲也先生のベッラナポリ!!
http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13005043/

無題ljhhujkkkhhg
著書

私事ですが最近ピッツア師匠が出来まして、その師匠に言わせると池田さんのお店はこの世界で既に「レジェンド」であるとのこと!!

知らない世界を垣間見るのは楽しいですね☆

ユニオンワークス なかがわ