Which do you like?

Which do you like?

Aug 23, 2014

夏休み明け一発目!

の週末ですが、まだまだ入荷が待ち遠しい日々。。。

皆様、お盆はいかがお過ごしでしたでしょうか?

おうちでのんびり派?

バッチリお出かけ派?

はたまたお仕事、、、?

お盆は人混みも多いですけど、イベントごとも盛りだくさん!

賑やかで楽しいシーズン。

今年のお盆はドライブ三昧。

久しぶりに信州方面へ。

IMG_0803_20140823020106978.jpg

軽井沢の少し手前。

碓氷峠にかかる「めがね橋」へ寄り道。

IMG_0805_2014082302010741a.jpg

綺麗な半円を描いた煉瓦造りのこの橋は、その昔、急こう配な峠に通されたアプト式と呼ばれた鉄道の為に造られた橋。

こんな場所に造ったこともそうですが、歴史的な建造物に込められたその技術はほんとに凄いと思いました。

形は違えど、靴の世界にも通ずるものを感じました。

そしてそしてこの路線は、まだ残されている区間があり、歩けるようになっているとのこと。

IMG_0815.jpg

ということで車を停めて、

IMG_0814.jpg

登っていくと、、、

IMG_0806.jpg

まだレールが残されていて、その横を歩いていけるようになっていました。

この場所よりもう少し歴史の長いトリッカーズを履いて歩いてみました。

鉄道とか、歴史的なものに気持ちが高ぶりすぎて靴を撮り忘れましたが。。。

この路線が造られたのが1890年ごろということなので、エドワードグリーンと同い年くらいみたいです。

IMG_0809.jpg

駅だった場所も残されていたりと、

こんな場所を歩いてきましたが、さすがはカントリーシューズ。

その持ち味を存分に発揮してくれました。

DSC04931.jpg

そのときのカントリーはユニオンハーフラバー&ヒール仕様で、それでも十分ではありましたが、

改めてこれらのソールに魅力を感じるときでもありました。

DSC04932_20140823020242ab5.jpg

コマンドか!?

DSC04933.jpg

ダイナイトか!?

はたまたリッジウェイか!?

それともレザー?

どんなソールがお好みでしょう?

同じ靴でもソールを変えてみることで、また新鮮な気持ちになりますね。

シーンにあった靴を選んで履く。

それもまた楽しみのひとつのように思います。

IMG_0820.jpg

なので、運転の時は履きかえます!

DSC04935.jpg

お休みの日には何かと便利なトリッカーズは、

相変わらずですが色々とご用意いたしております。

ご興味ございましたらご覧になられてみてください。

夏休みも明け、いよいよ今年も後半戦。

今週はあまり靴と関係なくなってしまいましたが、

またこれからの入荷を控えているものがございますので、どうぞそちらもお楽しみに!

渋谷店 花田