Take a new step

Take a new step

Jan 31, 2014

年が明けてから早くも1ヶ月が過ぎようとしております。

皆様もそれぞれ、新たな一歩を進み始めていることだと思います。

そんな皆様に本日は本の御紹介。

本と言っても漫画ですが。

今回、御紹介するのはこちら。

『IPPO』

IMG_1168_201401240137574a5.jpg

表紙を見れば、すぐにお分かりになるかとは思いますが、
この漫画、主人公がビスポークの靴職人なんです。

こんなニッチなジャンル、売れてるのかなぁと心配な反面、
靴を生業にしてる者としては嬉しくもあります。

靴職人である主人公。そんな彼の元へ様々な想いを持った人々がオーダーに訪れます。

一人一人に真摯に向き合う主人公。

「この人にとっての最高の靴とは?」

「新たな一歩を踏み出すお手伝いがしたい!」

仕事への向き合い方を再確認出来ます。

一部ですが僕の好きなシーンを。

仕上がった靴を受け取りに来たお客様に、彼はこういいます。

IMG_1169.jpg

IMG_1171.jpg
                            ©えすとえむ/集英社

惚れてまうやろ。

トリッカーズで言ったらこういう感じでしょうか?

BeforeIMG_1175.jpg

AfterIMG_1176_20140126001830766.jpg

IMG_1177.jpg

UNIONWORKS別注Tricker’s  マロン×カーキ  ¥68,250

靴に詳しい方が読んだら、多少突っ込みどころはありますが、
色々勉強にもなりますし、何よりほっこりします。

新たなIPPOを踏み出そうとしている貴方、オススメです。

自分も、お客様の新たな一歩へのお手伝いがしたいな。

そんなことを考えつつ、本日も靴修理に勤しむ山田でした。

(銀座店 山田)