ねぎ!?

ねぎ!?

Jul 30, 2013

__ (6) 

暑い日に見る、緑のみずみずしい植物っていいですよねぇ

気分だけでも、涼しくなります。

ユニオンワークス各店でも植物を育てておりますが、

青山店では「ビカクシダ」が流行中です。

DSC00322_20130726213426.jpg

鉢植えを・・・

DSC00325_20130726213428.jpg

こうして!!!  

(まるでラピュタの「○ロス」の後の状態。焦りますね。)

ささささっとぐるぐるして

DSC00326_20130726213428.jpg

とりあえず吊りコケ玉が出来上がりました。

他にも店頭では、「極楽鳥花」を飾ったり

__ (7)

(  「ネギ」!?  一度そういう目で見てしまうと、もはや長ネギの一種としか見えません)

__ (4)

「アザミ」を飾ったりして

写真は「瑠璃アザミ」という種類らしいです。
見る角度によって変化するグリーンからネイビーへのグラデーションがかっこいいです。
一般的な「アザミ」というのは
こちらのようです。
奥にあるのは、青山店のお宝靴。甲の外側に「アザミのマーク」があります。

なんで靴にアザミ??

なんでかはわかりませんが、
触ると痛いということで、スコットランドでは国防の象徴として国花になっているんですね。

みなさまのご来店お待ちしております。

___20130726211337.jpg

                       (自宅でも小っちゃいビカクシダを育て中 青山店 イマヅ)