新たな才能!?

新たな才能!?

Jul 09, 2013

こんにちは!

どんな仕事にも求められる才能やセンスってありますよね?

靴修理屋に求められるそれは、当然手先の器用さや、効率よく作業工程を組み立てていくセンス、身の回りの機械や工具をどうレイアウトするっていうセンスや、壁にぶち当たったときの乗り切り方のセンスも・・・・・・

お店組には加えて、お客様をハッピーにするという接客のセンス、お店を綺麗にキープしておく事や自らをかっこよく見せるセンスも必要です。

で、求めていないセンス、才能も当然あるわけで・・・・・・

100メートルを何秒で走れるか?とか難しい数式を解くといったようなそれは求めていません。

先日、ウェブショッピングをはじめたことを宣伝、告知するのにだめもとで「絵を描いてみ」と頼んだところ・・・・・・・・

IMG_3904.jpg

店舗統括!鳥海の作品です☆

なんだか笑けてきて、「面白いな-」と思っていたら・・・・・

第2弾を描いてきました!

 

IMG_3929.jpg 

なかなか上手!なんとサイン入り(笑)

c2.jpg 

画家近影

人に「絵、描けます?」と質問するとほぼ全員が「いえいえ、絵心はなくて・・・・」と謙遜します。

彼もそうでした。

10年以上の付き合いにもかかわらず彼の絵を見たのは初めて。

他スタッフさんにもまだ見ぬ何か新たな才能が眠っているのかな-??と思いを馳せました。

工場 なかがわ