とある休日

とある休日

Jun 10, 2013

とある日のユニオンワークス銀座店。

いつも通り修理の見積もりを取り終えた時の事。

お客様が一言、

「○○○ってどうやって行けば良いかわかりますか?」

山「・・・」 しばしの沈黙後

山「鳥海さん。○○○の行き方分かりますか?」

すかさず鳥海店長に助けを求める。

鳥「あ~、あそこなら××を曲がって△△をまっすぐ行ったとこですよ。」

そこは、歩くwikipediaこと鳥海店長。スマートな対応。

いきなり何を書いてるのかと思われてる方もいらっしゃると思いますが、
つまり何が言いたいかと言うと。

そうなんです。

私、銀座の土地感が全くないんです。

しかし、銀座で働く者としてこれはいかん。

というわけで、先日の休みに行って参りました銀座探索。

この日、予報では雨。
しかし、実際は雨など降っておらず絶好の探索日和。
日頃の行いが良いおかげでしょう。

心なしか相棒も喜んでるようです。

       IMG_0923.jpg

銀座に到着してまず最初に向かったのはコチラ、歌舞伎座。

       IMG_0925.jpg

こうして止まって正面から見るのってこれが初めてかも。
じっくり見てみると、細かい装飾が何とも美しい。

次に、ずっと入りたかった洋食屋へ。

       IMG_0952.jpg

期待通りの味に大満足。

その後は、気になるお店を見つけたり。

       IMG_0928.jpg

路地に入ったり。

       IMG_0950.jpg

親近感わいたり。

       IMG_0927.jpg

その他にも、ここでは書ききれないくらい、歩き回りました。
これで大分銀座の地理は把握出来たはず!

そして最後に、ユニオンワークスも入っているこのビルへ。
実は、時間がなくて一度も中をじっくりと見て回ったことってなかったんです。
灯台下暗しとは正にこのこと。

       IMG_0929.jpg

というわけで、次回の山田ブログは奥野ビルについて書きます!

乞うご期待。

(ただいま銀座勉強中  銀座店 山田)