Pizzeria ☆

Pizzeria ☆

Jan 30, 2013

IMG_1104_20121209113922.jpg 

本日水曜日はユニオンワークスの定休日ですが、美味しいピザ屋さんの話です☆

「ピッツァ」ですか?ピザ屋さんをお洒落に言うと「ピッツェリア」というそうです。タイピングがなかなか面倒!(笑)
なので、以下「ピザ」でいかせて頂きます

ユニオンワークスの常連さんである高橋さんがお店を開いたと聞きお邪魔してきました。

赤ワインは大好きですが基本イタリアン、ピザは「美味しい、美味しい」と食べるだけでほとんど詳しくない私。

むかし見たTV番組でジローラモさんがイタリアに帰りたいなと思うのはどんなとき?の問いに

「おいしいモッツァレラ食べたいとき!」

と答えていたのを覚えていて、当時はあんなもん美味いか??だったのですが今ではシンプルなマルゲリータが大好きになりました。

IMG_1107.jpg

宅配でない石窯で焼いた出来たてのピザを食したのは森下のベッラ・ナポリ

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、弊社もお世話になっている服飾評論家であると同時にピッツェリアのオーナーでもあります池田哲也さんのお店です。

今日ご紹介の高橋さんはそこで4年間バッチリ修行された方です。 

IMG_1110.jpg 

お店の雰囲気は床に何百年も前のタイル、重厚な扉、そして釜など全てイタリアから職人を呼んで作らせたそうでとても趣があります。

1枚のピザを焼く工程を見せて頂きましたが釜の中で生地がみるみる膨らんでピザになっていく光景が不思議で幻想的にも見えました。

IMG_1168.jpg

マルゲリータのお味はもう絶品であらためてモッツァレラチーズの奥深さを堪能させて頂きました。

私は趣味でパスタ料理をしますが高橋さんのそれはやはりプロの味、そちらもおすすめです。

高橋さんはピザを焼くのに忙しいですが、笑顔の素敵なマッチョなソムリエさんのサーブも素晴らしくワインの量もついつい増えました。 

IMG_1187.jpg 

ピザ釜に向かう店主、高橋さん。カッコいいです☆

近隣の方、お近くまでいらした方、是非!!です。

Pizzeria Due Lampioni (ドゥエ・ランピオーニ)

〒272-0121 千葉県市川市末広1-7-21
047-711-1127

http://www.duelampioni.com/

http://tabelog.com/chiba/A1202/A120202/12030828/dtlmap/

なかがわ