ブーツの季節

ブーツの季節

Oct 18, 2012

厳しい残暑も一瞬で過ぎ去り、アッという間に肌寒い季節になってしまいました。

先日まで飾っていた菊とフウセントウワタ。

P1030247_convert_20121017233141.jpg 

フウセントウワタは近くで見ると

P1030246_convert_20121017233107.jpg 

こんな姿。

P1030244_convert_20121017233007.jpg 

不思議ちゃんです♪♪

FUGA』さんによると、

何でも「しばらくすると風船が開いて、

原産国のアフリカでは、中の綿を沢山集めて枕にするみたいですよ~」との事!!

原産国がアフリカなのかも実際に枕にするのかも、

本当かどうかは良く判りませんが、何か変化するのは見てみたい!!

という、羽化大好き少年だった自分のハートを鷲掴みにされてしまいました。
(虫好きには判るはずです!!)

早く見てみたいと思い、日々可愛がっていたところ、

おや!?

P1030245_convert_20121017233037.jpg 

風船のお尻が割れて、

アッという間に、

タンポポの綿毛の様なものがモコモコしてきて、

P1030262_convert_20121017233211.jpg 

空気に触れると、綿毛が広がる仕組みなのか、

お尻が割れてから数日でこんな姿に変身しました!!

P1030263_convert_20121017233241.jpg

確かに袋一杯に集めたら、高級ナチュラル枕になりそうです♪♪

ふっくら綿毛で秋を感じた一週間でした。

タイトルにあるブーツの事を書こうと思いましたが、

長々綴ってしまいましたので、次回にしようと思います(笑)

青山店 藤澤)