秋の訪れ・・・・・。

秋の訪れ・・・・・。

Sep 03, 2012

IMG_1988.jpg 

渋谷店にいる、Working for Guinness の、ペンギンさんと・・・・・・・

IMG_1989.jpg 

こんなブリキのおもちゃでもMade in Germanyのライダーさんから、

「先のブログに僕たちが漏れていた」とクレームがあったのでご紹介。

http://unionworks.blog118.fc2.com/blog-entry-1161.html

ごめんね~、で、今度は銀座店へ。

閉店後、店長とりうみと日計の締めをしているとどこからか、「チン、チン、チン」と小さくも結構店中に響く音が・・・・・

幼少の頃は昆虫博士になりたかった私には晩夏の虫、カネタタキの鳴き声だと瞬時にわかりました。

何処で鳴いているんだろう?の問いにとりうみは「外のツタのどこかにいるんでしょうね・・・・・?」

IMG_1995.jpg

しかし店を出、外に回ると鳴き声が聞こえなくなったので鳴き声の主は店内にいるはずと推測!

知らないことには興味津々のとりうみ店長の協力もあり・・・・・・・

IMG_1996.jpg 

このビカクシダのどこかから鳴いていることを判明!

姿を突き止めたい気持ちは心に仕舞い、しばらく可愛い鳴き声を堪能させてもらいました。

二日間雨が降りとたんに過ごしやすくなりましたね。小さな秋はしっかりと少しずつ近づいているんだなと感じた銀座店の夜8時40分でした。 

  

 

カネタタキは「鉦叩」と書くそうです。

僕にとっては愛らしい姿ですが虫嫌いの方もいらっしゃると思い画像添付は今回控えます。

色のついていないスズムシみたいなヤツです。

ご興味ある方は鳴き声だけでもどうぞ☆

http://www.youtube.com/watch?v=ke8vbzpN-9M

幼少の頃にうけた感激は一生忘れないモノなのかな?と不思議に感じた47歳なかがわでした。

東京都品川区から千葉の田舎に越した夏に聴いて以来のカネタタキの音色、実に37年ぶりでした。

初のウェルテッドシューズに心底心ときめかせたRodsonをみるにつけ、今だ大騒ぎをする私です。

DSC00419_20120830224853.jpg 

画像はRodsonのGunというモデル。この夏、半ズボンに合わせるベビーローテーションのスリップオンデス☆

そろそろしっかりケアをして来年夏まで お休み??

IMG_6774.jpg 

今年の夏、さんざんはまったジントニックもそろそろおしまい??

かなり辛い思いもさせられた今年の夏が去りゆくことに一抹の寂しさを覚えるも・・・・・・・

もう暑くなって欲しくない・・・・・・

そして秋に向けてコンビのトリッカーズが欲しくてたまらない・・・・・・

R0011902.jpg 

ユニオンワークスなかがわ