羨ましい公園

羨ましい公園

Jul 26, 2012

 

先日、休暇を利用し北海道に行きました。

雑誌やガイドブックで見てから

ずっと気になっていた、モエレ沼公園へ♪
 

IMGP3367.jpg

みなさまモエレ沼公園をご存じでしょうか?

遠い昔、広大なゴミ処理施設だった場所を

公園にしよう!と決め

彫刻家イサムノグチに設計を依頼

20年以上の歳月をかけ完成した公園です。 (間違っていたらスミマセン)

残念ながらイサムノグチは、公園の完成を目にする事は出来なかった様です。

普段から公園に行くのは、好きなので

様々な公園に足を運んできましたが

R0010561.jpg 

私の知るかぎり、こんな素敵な遊具がある公園はないと思います。

R0010547.jpg
 

IMGP3385.jpg

遊具の形も、色も秀逸で

IMGP3390.jpg

ついつい、夢中になちゃいます♪

IMGP3377_20120725233708.jpg

                         (遊具を楽しむ30代男性 サービス業)

R0010548.jpg

このピラミッドはトイレ!    オシャレ過ぎですよね(笑)

地元の方が、赤ちゃんと芝生でゴロンとしているのを見て

近所に、この公園があったら毎週行くのになぁ と羨ましくなっちゃいました。

社長!

ユニオンワークス・モエレ沼公園前店  

夏季限定でどうですかね?

  

(夢は大きく!  工場あおき)