時間のつかい方

時間のつかい方

Jul 12, 2012

昔から 

靴業界は夏になると、忙しさが落ち着く   と言われております。  

          
たしかに、靴業界で働いていた私の親父も

夏は帰りが早くなり

ドリフから野球に、強制的にチャンネルを変えられた思い出があります。(笑)

早く帰れる時は  家で本を読んだり、お酒を飲んだり‥‥

そんな時間のつかい方も良いですが

普段は出来ないような事をするチャンスの時期☆

有効に使っちゃいましょう♪

毎日欠かさず使っているブラシマシーン

RIMG0132.jpg

程よい回転スピードで、くるくる回るブラシが

クリームを靴全体に馴染ませ、ピカピカにしてくれる優れモノ♪

マシーンの性能は素晴らしいのですが 、上に設置された台が

狭い せまい!

工場の片隅にある板をつかい、台を広く作り替えます!

RIMG0134.jpg 

切れっ端を組み合わせ

RIMG0136.jpg

多少アバウトな部分がありつつも

RIMG0137.jpg 

角を丸くする等、大切な事は忘れずに進めていきます。

協議の結果、板は塗装ではなく革張りに。

RIMG0171.jpg
RIMG0172.jpg

せっかく革張りにするなら!と、ついつい凝り性が出てしまい

仕上がりを重視するため、工期はどんどん伸びていきます(笑)

RIMG0168.jpg

ようやく佳境にはいり

RIMG0169.jpg 

探していたクリームや容器もみつかり

RIMG0170.jpg

RIMG0173.jpg

やっと完成☆

以前よりも、使い易く♪ 少しだけ高級感が漂ったのではないでしょうか。

(次は、みんなで何つくろう?と悩み中 工場あおき)