靴とつきあう。靴をそだてる。

靴とつきあう。靴をそだてる。

Dec 02, 2011

DSC01187.jpg 

DSC01196.jpg 

いつもの取材風景。

と、思いきや。

DSC01194.jpg 

今回はテレビ番組の取材撮影でした!!

DSC01200.jpg  DSC01199.jpg

機材も照明も大がかり!

わたくし鳥海も以前に同じ番組に出させて頂いたのですが、

それは凄まじい緊張と冷汗で撮影時のことはあまり記憶にありません。

雑誌の場合はライターさんが本当に素晴らしい内容に文章でまとめてくれます。

取材中はもちろん雑談の中からも伝えたいことをうまく汲み取ってくれて。

実際記事を読んで、いいこと言ってるな~って自分で思ってしまうくらい(笑)

でもテレビはしゃべったところがそのまま使われます。 もちろん映像も。。

そう思うと余計に身体もこわばるし。

さらにテレビカメラって大っきくてスゴイ威圧感でした・・・

DSC01201.jpg

頑張ってくださーい。

DSC01205.jpg  DSC01203.jpg

距離近いし・・・

ユニオンワークスが担当した部分の内容は

基礎的な靴磨きの方法と

各部分ごとの「ここまで減ったら」もしくは「ここまで痛んだら」修理しましょう。

という 修理に出しに行くべきタイミングの解説になります。

番組は  「スタイルブック」

BS朝日 12月3日(土) 23:30~24:00 になります。

皆さま是非ご覧になってください。

ここでひとつ、靴磨きのご紹介です。

DSC01243.jpg    

DSC01244.jpg 

だいぶ磨いていないのか、革が白くなってきてしまっています。

DSC01250.jpg 

しっかりクリームを入れ込んであげると

こんなにも艶やかで深みのある状態に仕上がります。

DSC01251.jpg 

DSC01252.jpg 

靴とつきあい、育てていくっていいものです。

「あっ、靴磨いてみようかな。」 って

ひとりでも多くの人がこの番組を見て、そう思ってもらえるといいな~。

( 銀座店 鳥海 )