誘惑の季節

誘惑の季節

Nov 07, 2011

     

東京に木枯らし一号が吹き

急に朝晩が寒くなりました。

ホットカーペットの電源をONにした事で、秋の深まりを感じております。

 
先日、休みを利用して「アーヴィング・ペンと三宅一生」展に行ってみました!

この季節には、色んな誘惑や愉しみが多くあります

まず、布団の温もりがシアワセすぎて、朝なかなか起きられません(笑)

何とか起きて自宅を出ると

DSCN0592.jpg

DSCN0596.jpg

夏には見かけなかったモノが気になり、足が止まり

DSCN0601.jpg 

途中ちょっと一服。

やっと、会場近くに到着すると 

DSCN0606.jpg

エルメスの家?の催しに遭遇!

紙管と厚紙でつくられたこの家は、建築家の坂茂さんが手がけ

エルメスのホームコレクション(家具や自転車など)とのコラボレーション作品 

らしいです。  

日本の建築家って凄いんですね!

なんて寄り道をしてるウチに

DSCN0614.jpg 

すっかり陽はおちてしまいましたが

当初の予定通り、ポスターと映像、建物をゆっくりと見る事が出来ました♪

今度はどこに行こうかな‥

 

(寄り道好きの工場あおき)